スポンサーサイト


ファミリージョッキーをプレイ2

ファミリージョッキー 500万下 ジャンプ

ジャンプのコツとか。。

こんにちは。ひでちゃんです。
今日はファミコンソフトファミリージョッキーのプレイ編その2です。

前回から少し間があいてしまいましたね。
見に来てくれてた方、スミマセン。。(^^;
ようやく再開です^^

ファミリージョッキー Take1~2

ファミリージョッキー 2000万下 ジャンプ

2レース目からは障害物が登場。
このゲームはほとんどのレースが障害戦です。

この画面の障害物の方が、大きい分少し難しいかも?
ジャンプ前に加速しておくのがポイントでしょうか^^
2・3レースは危なげなく勝利しました。

4レース リュウヘイキネン 2000m G3
G3レースになりBGMも変化。盛り上がります♪
ここも快勝し賞金総額は7000万♪

ファミリージョッキー オーミステークス 落馬

5レース目 オーミステークス 2000m
好位から直線先頭の勝ちパターンでしたが、最後の障害でジャンプミスし落馬…
そのまま画面から消えてしまい、失格…

連勝でいい感じだったんですけどね、、
1ミスでゲームオーバー。なかなかシビアです。。

  • 成績:5戦4勝
  • 賞金:7000万
ファミリージョッキー ナムコカップ ☆

気を取り直し、TAKE2
オーミステークスはリベンジ成功。

つづいてナムコカップ 2400m G2
ここからさらに距離が長くなり、道中には体力回復の☆マークが登場します。
取り逃すとスタミナ切れの危険性が高いので、最低1つは取りたいところ。
ここはちゃんと☆が取れて、順当勝ち。

ファミリージョッキー 成績1

が、次戦。またお約束?のジャンプミス発生。。
最下位になりゲームオーバー…
冒頭ジャンプのポイントは、とか言ってたのって…(^^;

  • 成績:8戦5勝
  • 賞金:17200万

むぅ~、手強い。。
でもまだ諦めませんよ!
長くなってきたので、今回はこの辺で。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

No title

こういうのってタイミングが掴めるまではなかなか苦戦しますよね
先へ進んで行くためには、全戦全勝するくらいの腕が必要なんですか?
結構シビアな感じに見えますけど(汗)

体力回復も相手の位置取りによっては、取れそうにないことも多そう

やっぱしムズカシそうなゲームですね

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ジャンプミスするとなかなかの確率でゲームオーバーになってしまうので
ジャンプのタイミングをしっかり掴まないと、キビシイゲームかもしれませんね。。
ちなみにわたしは掴んでないみたいです。。(^^;

> 先へ進んで行くためには、全戦全勝するくらいの腕が必要なんですか?
とりあえず失格や5着以下にならなければ次もレースに出られて
16戦走り切れば一応のグッドエンド。
でも目標?とされるG1天皇賞に出るつもりなら、多分10戦8勝くらいかな?
結構勝たないとダメみたいですよ(正確じゃないかも。。)

志しによって違ってくる感じですかね^^(笑)
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
