ファミリージョッキーをプレイ3

G1への道のり

こんにちは。ひでちゃんです。
今回は、ファミコンソフト ファミリージョッキー のプレイ編その3(最終)です。

今回の挑戦の結末はどうだったのでしょうか?
どうぞご覧ください。。

ファミリージョッキー take3~

途中あまり見せ場がなかったので、結果だけ、、

  • TAKE3:3戦1勝(賞金 800万)
  • TAKE4:6戦3勝(6800万)
  • TAKE5:4戦1勝(700万)
  • TAKE6:11戦5勝(17600万)
  • TAKE7:6戦2勝(2900万)
  • TAKE8:8戦5勝(14000万)

なっかなか勝てません・・・(^^;

ファミリージョッキー ナムコカップ2

TAKE9
第14レース ナムコカップ 2400m G2

残り2レース。ようやくゴールが見えてきた(^^;
賞金額の関係でG1出走はもうムリっぽい。。
でも続けますよ?
せめて「完走」だけはしたいですから!

・・・

ファミリージョッキー コータローキネン 第4コーナー

「最終16レースはコータローキネン G2 ダート2800m 障害。
一番人気はブルーグラス 単勝3.1倍(適当)
鞍上ひでちゃんは本日6勝でノッてます!(大ウソ) 」

・・・

「最終コーナーを周り直線に入ります!
先頭はひでちゃん!!ではなくて、ブルー…」

ファミリージョッキー 完走

・・・

完走成功!

G1には出られなかったけど…
CONGRATULATIONS!ってことはエンディング?だよね?多分。。
結構大変だったし、終わっていいんだよね? ね!?

・・・数日後・・・

ファミリージョッキー エンディング

試しに馬を変えて遊んでみたら、意外なほどサクッとG1を勝ててしまいました!
(しかも天皇賞まで・・・)
馬が良かったのか?運が良かったのか?
ともかくこれで、「気分よく」挑戦終了です(笑)

エクスプレス号

  • 戦績:16戦13勝
  • 獲得賞金:78300万

めでたしめでたし♪
最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら
ファミコン ファミリージョッキー

コメント

No title

結構苦戦と思いきや、最後はちゃんと天皇賞の栄誉も手にしてるじゃないですかぁ(笑)
馬が変わったからですかねぇ?それともその日の調子なのか?
でも、満足行く結果でゲームが終われてよかったですね('-^*)/

おつかれさま^^

これもなかなかクリア難しそうなゲームですねw
競馬全く知識なくて申し訳ないんですが…ようは勝ち続けないと大きなレースに出れないみたいですね^^

クリアお疲れさまでした♪
次回作も楽しみにしています!

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

構えずに気楽にやったら良い結果がでました^^
その前に一応完走できてたのも効いてるかも?
メンタル的にはよい状態だったと思いますよ(笑)

そのかわり最後の方はメモを取っていないので、記事的には雑な終わり方だったかな(^^;
あちらを立てれば、なんとやら…

アメさん こんばんは^^

コメントありがとうございます!

> 競馬全く知識なくて申し訳ないんですが…ようは勝ち続けないと大きなレースに出れないみたいですね^^
ざっくりそんな感じです^^
ただ、ちゃんとパワーアップしないで大きいレースに出てしまうと、勝てないだけじゃなく
ゲームオーバーの可能性も高くなるので、勝つこととパワーアップすることの両方が求められる感じで。
その辺、運もあるので大変でした(^^;
まぁ、最後は運だけだった気もしますけどね(笑)
非公開コメント

ページトップへ