スポンサーサイト


イメージファイトをプレイ

イメ-ジファイト タイトル

訓練ステージ1~2

ひでちゃんです。 今回は、ファミコンソフト イメージファイト のプレイ編1です。

このゲームはゲームメーカーのDVDを見て初めて知り、気になって購入したもの。
目標は一周クリア。これを書く前にある程度やってますから、けっこうサクサクいけるはず。。

それではゲームスタート!

イメージファイト 訓練ステージ1~2

イメ-ジファイト 訓練ステージ開始

このイメージファイトの前半戦は、
「仮想空間での飛行訓練」という設定。

IMAGE PROJECTOR OK!
CVBER CONNECTOR OK!
CONTROL SYSTEM OK!

シンプルな演出ですが、雰囲気あります♪

訓練ステージ1

イメ-ジファイト1面 左に赤ポット

まずは海上からスタート。
序盤から固くて追尾弾をドコドコ撃ってくる敵が登場。。
基本、敵が出てきたらすぐに倒すのが〇。

POWボックスを壊し、出てきたのはポット。
自機の周りに3個まで配置され、ノーマルショットを放つ頼もしい存在♪

青・赤の2種類あって取るタイミングで変化します。
青は攻撃方向が前方固定で、赤は可変。
絶対赤で慣れておいた方が良いですよ!

その後パーツとポット2個を取りフル装備♪
最初のボス戦へ。

イメ-ジファイト1面ボス 毛ガニは斜めから

毛ガニ??

欠けた輪っかみたいの飛ばしてきて、まるで「中に入ってくれ」と言わんばかりですが…
そこは安全に斜めから狙っときましょう!(笑)

毛ガニさん ごちそうさまでした♪

ボスを倒すと撃破率データが出てきます。

「100%!?」(ウソくさいな…)
一応トータルで90%以上なら補習なしです。。

訓練ステージ2

イメ-ジファイト2面 デカいのと小さいの

スタート後すぐに戦艦みたなデカいのが下から…
と思ってたら、もっとデカいのが右前方に。。

このイメージファイトでは、こういった地形?障害物?がちょいちょい出現。当ったらダメなヤツです。
縦スクロールシューティングでは珍しいとか。。

このデカいのには小さいのが一杯くっ付いてて、そいつらがバラバラバラと好き勝手に撃ってくるものですから…。 青ポットやノーマルだとほんと大変。。(^^;

イメ-ジファイト 2面ボス砲台マスター

そうこうしてるうちに2面ボス
四角いボデーに砲台がたくさん、、ぶっそうですね…
しかも下から登場するあたりもちょっとアレだし…

長期戦は大変そうなので一気にケリを付けちゃいます。
今のとこ、まだボス弱い。。

今日はここまでです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

No title

確かに結構面白そうに見えます(≧∀≦*)
難しそうってのも、何となくわかるなぁ

戦艦とか障害物にしてはでか過ぎ(笑)
この手の通路が狭くなってるシューティングとかまさに苦手中の苦手(≧∀≦*)
ワッカの中に入って攻撃とかも無理そう

あぁ、でもちょっとやってみたい

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

わたしはどちらかと言うと、簡単でサクサク遊べるゲームが好きなんです。
とくにファミコンとかのレトロゲームの場合。
でも最近は、これみたいに「ムズ面白い」みたいなのもアリだなって思うようになってきました^^

しかしそれにしても、戦艦デカすぎですよね(笑)
ワッカもおそらくそういう意図だとは思うんですけどね。。
入れませんよね(^^;

こんばんは!

いつもブログ楽しく見させて貰っています!

イメージファイの記事とてもいいですね~♪


毎回ひでちゃんさんの記事は見やすく、とても丁寧に作られて

ファミコンへの愛情がとても感じられますね!

ひでちゃんさんはお手本にしてるブロガーさんです(^^)

ねこかんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

このようなブログをお褒めいただき、大変恐縮です。
まだまだ探り探りやっているところでして、かたちも少しはできてきたような、そうでもないような感じで…(^^;

イメージファイトはすごく気に入りまして、ちょっと記事が長くなってました。。
なかなか面白いと思いますので、ねこかんさんも機会があれば^^
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
