スポンサーサイト


-230点

最近このブログのあちこちで、表示のおかしな部分が、、
これはヒドイなぁと思い、一通り直したつもりですが、、
いや、なかなか大変な作業でした。。(^^;

去年の11月~12月くらいに、レイアウトなどちょこちょこ変更してみてて、、
全部、その時のミスが原因。。

そもそもわたしは、HTMLはもちろん半年前までは

「ブラウザ!? あ~ ちょっと横文字は苦手で…」

みたいな感じでしたので、、
ある意味想定内ではあったけれど。。

やっぱりテンプレートを改造するのって、そんなに簡単ではないですね~(^^;
けど、やってみないことには覚えられないし…


で、途中、すごくへこんだことがあったんです。

どの辺りが原因なのか、何かとっかかりが欲しくて、
とあるサイトで 「HTMLの文法チェック」を実施することに。

うちのURLを入れ、チェックを押す。
すると、、

426個のエラーがありました。このHTMLは-230点です…」

!!!

ヨンヒャ…マイナ…

・・・

ちなみに満点なら100点。
勉強したてですからね、、それなりにエラーもあるとは思ってましたけど
それにしたって…ねぇ?

この点数を受け入れるのに丸1日かかりました(笑)

その後、今できる全ての修正をして、再チェック。
エラー:82個
点数:-5点

まぁ、上出来かな?? (笑)
まだマイナスだけど…(^^;

コメント

No title

レイアウト変更、お疲れさまですー

いや、私も横文字は苦手でして(爆)
下手にいじったら何かしら壊れそうで、それこそマイナス何点になることやら^^;

YUKIさん こんばんは

コメントありがとうございます!

YUKIさんもそのクチでした?(笑)
知らない言葉がいっぱい出てくると、ちょっと腰が引けちゃいます。。(^^;

でもわたしの場合、どっちかというと言葉全般苦手かも…
そんな自分がなぜブログをやってるのか、イマイチよく分からない(笑)

No title

ひでちゃんさんお疲れ様です!

自分もレイアウト変更したりしたいので勉強を…全然手がつけられないですが(^_^;)

前も少しコメントしましたが、ひでちゃんさんのブログが理想ですね!応援しています(^^)

ねこかんさん こんばんは

ありがとうございます!

もっとちゃんとしたブログ・役立つブログ・おもしろいブログ
たくさんたくさんあると思いますよ(笑)
でも、そう言って頂ける方がいるというのは…とてもありがたいですし
素直にうれしいです^^

ねこかんさんもレイアウトのお勉強中なんですね!
お気に入りのレイアウトになるといいですね♪
お互い、マイペースに、がんばりましょうね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこかんさん こんにちは^^

ご連絡ありがとうございます^^
内容了解しました。

なにか進展ありましたら、ぜひ教えて下さいね^^
大変そうですが頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
