更新再開とブログ名変更

みなさんこんにちは。ひでちゃんです。

久しぶりの更新となりました♪
最近けっこう忙しかったです。
それなのに、、少ない空き時間でスマホばかりしていて更新できず。。(^^;

先月のことですが、増税前に何を買っておくか?から始まり、
あれこれと考えてるうちにスマホデビューすることになりました♪
今までの携帯はもう6年も使っていて、中の基板が見えるくらいボロボロだったのですが
スマホに興味がなかったため、なかなか機種変更に踏み切れなくて…

でもいざ触ってみると、思っていた以上に面白いですね!
マンガが読めたり、音楽聞けたり、ゲームできたり♪
やめ時が分からなくて、ズルズル遊び続けてしまいましたよ…

そして気付けば1か月以上もブログ休止状態。。
広告まで表示される始末。。(^^;

なので仕方なく、再開しました(笑)


改めてこのブログを読み直してみると、前よりレビュー記事が増えた印象。
最初はプレイ日記が大半でしたが、今ではレビューと5分5分くらい。
でもそこで違和感。。

名作ファミコン プレイ日記って、、どうだかなぁ~?

・・・
なので、ブログ名を変えちゃいましたよ。
新タイトルは

名作ファミコン日記!!

って、大して変わってないじゃん。
ネーミングセンスもアレだし…

でもシンプルな感じだし、まぁ、これで、いいの、かなぁ?


そんな訳で再出発。これからもどうぞよろしくです^^

コメント

No title

スマホってはまるとやばそうですね
僕もまだガラケーで、今の機種になって8年くらいですんで買い換えないとダメになるかもとか思ってますよ

そうそう、プレイ日記よりもれびゅーのほうが大変そうに思うんですよねぇ
知ってるタイトルって結構限られてきちゃうし(汗)
なくならないように、バンバンゲームしてストックを増やさなくちゃですね!!

こんばんわ~(*´∀`*)

お久し振りです~ヽ(´▽`)ノ
ブログ名変更了解です~(*´∀`*)

スマホ面白いですよね~(*´∀`*)
ウチもかなりハマってますよ(笑)

No title

お久しぶりです~

スマホデビューされたのですね。
私は未だガラケー。壊れる寸前まで使い倒すつもりです(笑)

ブログの更新って、無理してまでやると疲れるものですよね。
私もかつて毎日更新していた時期がありますが、生活を犠牲にしてまでやるものではないな、と。

無理せずいきましょう^^

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> スマホってはまるとやばそうですね
そうなんですよね!(笑)
ネットはパソコン使うしLINEも面倒なことありそうだし、別に、、
なんて思ってましたが…
自分の好きな感じにカスタムできるので、すごく遊べるおもちゃでしたよ♪

でも、ファミコンもやってかないと。。(^^;
たしかに記事が困りますね(笑)

雪桜さん こんばんは~

お久しぶりです^^

今回はブログ名変更で余計なお手間を取らせてしまって、どうもすいませんm(__)m
早速のご対応ありがとうございました!
とても助かります^^

スマホってほんと面白いですね~♪
なんかすでに「宝箱」みたいな感じになってましたよ(笑)

YUKIさん こんばんは

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> 私は未だガラケー。壊れる寸前まで使い倒すつもりです(笑)
わたしも壊れるまでと思ってました。
でも増税前の「何か買わなきゃ感」に負けちゃって(笑)

YUKIさんはブログ毎日更新でしたからね、スゴイですよね!
わたしは最初こそ1日おきでしたが、どんどんズルズルと・・・
でも長く続けるためにも、無理せずいきたいですね^^

こんばんは!

ちょくちょく訪問させてもらっていたのですが
ある時、FC2の広告が表示されていたので、
「もうドラクエの記事から 1ヶ月経ったのか」
と思いました。

ブログって、更新してないと
あっという間に 日にちが経ってしまっているような気がします。

私も、自分のブログの記事を 少しだけ更新してない気がしたら、
実際には 1週間くらい経っていたことがありました。


マイペースで、がんばって下さい。(゚ー゚)

Dotamaさん おはよう^^

コメントありがとうございます!

せっかく来ていただいてたのに、更新止まっててスイマセンでした(^^;

出ちゃいましたね、、広告。。
1か月って、ブログやってないとほんとに早い。

FC2の広告って、自分でブログ内を見直しするのでもけっこうじゃまに感じたので
見に来てくれた方にとって、良いものではないなぁと思いました。
今後コレは出さないように気を付けます。。(^^;

No title

ブログ名変更させて頂きました( ・∀・)

しかし真面目ですね、ひでちゃんさんは。
プレイの部分に違和感を感じるなんてw

あと、私はまだガラケー使ってます。
どうしても通信料がネックになっていて踏み切れないですね^^;


これからも更新楽しみにしています!

shiburen777さん おはよう^^

お久しぶりです^^

この度はお手間を取らせてしまってスイマセンでした。
さっそく修正していただき感謝です♪
ありがとうございます!

> どうしても通信料がネックになっていて踏み切れないですね^^;
たしかに通信料って一番ネックですよね。。
わたしもいろいろ調べてみて、(何かを妥協すれば)スマホを格安運用する方法はありましたよ。
Wi-fiのみか、格安SIMか、、
もし興味があったら調べてみてください^^
非公開コメント

ページトップへ