キャプテン翼2をプレイ2

キャプテン翼2 とうほう戦わかしまづ

全国高校サッカー編

こんにちは、ひでちゃんです。 前回に引き続きキャプテン翼2のプレイ編その2です。

全国高校サッカー編ということで、いよいよお馴染みの面々が登場します。 飛んだり、飛ばされたり、大忙しの空中戦を制するのはいったい誰なのでしょう?

いつか決めるぜ 稲妻シュート~♪
では!いきますよ~!

キャプテン翼2 冬の全国高校サッカー

キャプテン翼2 もりさきくん

舞台は日本に移り、冬の全国高校サッカー選手権大会。
プレイヤーチームは南葛高校。
キーマンは10番みさきくんと9番にったくん。

逆にチームのアキレス腱が、キーパーもりさきくん。
よわいです。すごーくよわいです。

森崎くん たまにはちゃんと 止めてくれ

キャプつば川柳でもあれば、きっとこう読みます。。

1回戦 くにみがくいん

キャプテン翼2くにみ戦さのとのコンビプレイ4

4番DFのじとうくんがメイン。
見た目通りの強引さと意外な器用さを持ち合わせていて、必殺シュートは「さのとのコンビプレイ」

見た目さのくんのヘディングシュートですが…
設定はじとうくんのシュート。
アシスト扱いのさのくん、ちょっとかわいそう。。。
さのくんガンバ!!

ちなみにもりさきくんには止めれませんよ。

2回戦 あきたしょうこう

キャプテン翼2 あきたしょうこう戦スカイラブ2

9番まさおと11番かずお。
立花兄弟の登場です。
スカイラブ〇〇、バンバン飛んできますよ~

「かずお!」
「やるのか にいちゃん!」

わたしはこのワザ・この掛け合いが大好きです♪

3回戦 たつなみ

4番そうだくんはカミソリシュートを持ってます。
原作ではたしか2枚刃です。
ちなみにわたしのヒゲソリはパナソニックの3枚刃。
安いけどまあまあ切れますよ。どうでもいいですね。。

4回戦 むさしだいふぞく

10番みすぎくんは事情により後半のみ。でも強い!

5回戦 ふらの

キャプテン翼2 ふらの戦なだれこうげき

10番まつやまくんが攻守の要で、持ち技はイーグルショットとなだれこうげき。

で問題はなだれの方。
全員で敵ゴール前にダッシュする超攻撃的作戦ですが、完成度がアレなので、、 逆にチャーンス!

当然のカウンター。アディオス!ふらの。
試合後「くやしいが 俺達の負けだ」とシリアスなまつやまくんに、わたしはなぜだかモヤモヤしました。。

決勝戦 とうほう

キャプテン翼2とうほう戦ひゅうが

9番エースひゅうがくんとキーパーわかしまづくんを擁する、全国高校サッカー編の最強チーム。
ひゅうがくんの強引なドリブル・東邦コンビ・タイガーショット。 わかしまづくんの三角とび、と見ごたえ戦いごたえとも十分です。

ふっとばされても、飛ばれても、、
ネバーギブアップ!!
がんばれば、いつかは勝て~る!そんな気がする。。

・・・。

今回はここまで。
次回はジャパンカップ編です。もしかして急に競馬の話だったりして。。

つづく

関連記事はこちら

コメント

非公開コメント

ページトップへ