スポンサーサイト


ファミコンソフト いっぱい買ったよ~

こんにちは。ひでちゃんです。

2ヵ月ほど前のこと。旅行先のゲーム屋さんでファミコンソフトを購入しました。
もちろん嬉しさはあったんですが、どうも買い足りなくて…。

あれからですね・・・
買ってやりましたよ♪しかもたくさん!!(笑)

この2ヵ月で計50本ほど。
でも全て紹介するのは大変なので、今回はその中からお気に入りを10本チョイスしました。

最近買ったファミコンソフト

  • 悪魔城伝説
  • アテナ
  • うしおととら
  • ダウンタウン熱血行進曲
  • ツインビー
  • ドナルドランド
  • 忍者龍剣伝2
  • パリダカールラリースペシャル
  • ロックマン
  • ロックマン6


当時プレイしたことがあるのはツインビーと熱血行進曲くらいで、あとは初めて。
ややレアでお値段がそれなりのソフトもありますが、今回は勢いで買っちゃいました。。(^^;

パリダカールラリースペシャルは、ゲームセンターCXで見てヤバかったですね(笑)
ロックマンは4しかプレイしてませんが、これで1~6まで揃ったので順に挑戦する予定。
うしおととらはマンガ全巻読みましたし、これも楽しみ♪

残りのソフトは、、難しそうですね。。
特に忍者龍剣伝は、1ですでに手に負えなかったし…(^^;
全て消化するのはいつのことやら(笑)

でも、ファミコンソフトいっぱい買って、満足した~♪

コメント

今晩は~

難易度高めのゲームばかりですね~龍剣伝Ⅱは有野課長挑戦してましたが
あ~私には手に負えないって感じでした。
ロックマンシリーズは言わずもがなって感じですね
そんな中でアテナは私も積んでいます。
ちょっと変わったアクションRPGですね、のちにKOFの中国チームで参戦
するとは思いませんでした。
2ヶ月で50本って凄いですよね、私も負けずに積んでいかなきゃ!(^^;

いいなぁ。

ずいぶん、買われましたねぇ。

説明書がないとその分、多いけど情報だったらネットで調べられるので、お買い得かもしれません。

僕もハードがほしいけど、それ以上に時間がほしいですね。

最新ゲームのマインクラフトをほとんどやっていません。
昨日、今日と更新サボっていますし。^^;

レポート楽しみにしていますね。^^

No title

ひでちゃんさん、こんばんは^^
うわ~、ファミコンカセット良いですね。
この中で一番知ってるのはアテナです。
あと何となく覚えてるのはツインビーとか・・・
悪魔城伝説やダウンタウン熱血行進曲も記憶にあります。
アテナはいつも懐かしくて買おうかどうか悩んでるソフトなんですよね・・・。
こちらでは裸売りで3000円ぐらいして高いです^^;

あとお知らせを・・・
リンク張らせて頂きました。
いつも訪問ありがとうございます^^

No title

アテナって結構プレミア付いてませんでしたっけ?
まぁ、最近あんまり調べてないから、記憶が古い上に曖昧ですけど・・・

この中のソフトだと個人的にはドナルドランドがオススメです。
私は大昔に借りてプレイしたんですけど、見た目と違って結構しっかりしたアクションゲームだったと思います。
ここに紹介されてるものでは、コレとロックマンシリーズくらいしかクリアしたことないかも。
地味にツインビーもクリアしたことないですし。
熱血行進曲は・・・もちろん対戦で盛り上がりましたけどね!

うしとらのゲームって、昔サンデー本誌で紹介されてたような記憶がw
どんなゲームかはよく覚えてないけれど。

No title

ドナルドランドだけ何だか毛色が違った感じが(笑)
自分もやったことがあるのは5つくらいですかねぇ
悪魔城伝説は難しいけど、面白いですよ
忍者龍剣伝は確かにかなり難しいと思います…クリアはしんどいでしょうね(>_<)
アテナもかわいいけど、結構イラッと来るんですよねぇ(笑)

でも、購入リストとしてはナイスチョイスだと思いますよ~!

ねむりねこさん こんばんは~

コメントありがとうございます!

> 2ヶ月で50本って凄いですよね、私も負けずに積んでいかなきゃ!(^^;
わたしだって負けませんよ~!!
ってウソですよ~(笑)
今回は衝動的にたくさん買っちゃいましたけど、ほんとはちゃんと消化したいんです…(^^;

忍者龍剣伝は前に1と3買ってたので、一応2も買ってみましたが
きっとどれもクリアできないんでしょうねぇ。。
ていうかまず、電源入れるかどうかもあやしいものです。。(^^;

神威雅人さん こんばんは

コメントありがとうございます!

買っちゃいました~(笑)
わたしはファミコンソフトはだいたい箱説無しを買ってましたよ。
やっぱり安いですからね♪
たまに説明書なくて困るときもありますけどね。。(^^;

> 僕もハードがほしいけど、それ以上に時間がほしいですね。
神威さんのとこは更新がんばってますよね~
わたしも見習ってもう少しペースを上げられるといいんですが。。(^^;

黒猫さん こんばんは^^

コメントありがとうございます!

アテナってその辺で買うと高いですよね~
今回のアテナは、駿河屋さんで安くなってたのを買ったんですが、
うちの近くのショップではやっぱりその位してましたよ。。
駿河屋さんは状態がまちまちなところがネックなんですが、安いとつい…


あと、リンクの件ご連絡ありがとうございます!
とてもありがたく思います^^
こちらからも張らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いいたします^^

TATSU★さん こんばんは

コメントありがとうございます!

> アテナって結構プレミア付いてませんでしたっけ?
> まぁ、最近あんまり調べてないから、記憶が古い上に曖昧ですけど・・・
いや、今でも高いですよ。
わたしはソフト単体で状態も妥協したので、1000円くらいで買えましたけど
箱説有りで状態よければかなりヤバい値段だと思います。
絶対買えない。。(^^;

ドナルドランドは以前別の方からも良いって聞いてて、気になってまして…
TATSU★さんもそうおっしゃるのでしたら、期待して良さそうですね~^^
プレイするのが楽しみです♪

うしおととらは、RPGかな~って思って買いましたよ。。
まぁもし違ってても、あとはやるだけですからね…(笑)

ぱに~にさん こんばんは

いつもありがとうございます!

> ドナルドランドだけ何だか毛色が違った感じが(笑)
やっぱりそうなんだ!(笑)
全然わかってないですが、一応変わったモノを想像してます(笑)

そういえば、ぱに~にさんって悪魔城伝説の記事書いてましたよね?たしか・・・
(スイマセン。まだ読んではいないですが。。)
かなり難しそうですし、詰まったときは参考にさせてください。。(^^;


> でも、購入リストとしてはナイスチョイスだと思いますよ~!
お褒めいただきありがとうございます^^
恐縮です。。

No title

なかなか良いチョイスですね~!
そして、どれも難易度が・・・w

しかし、50本となると消化も大変そうですね。
1日1本クリアでも50日かかる計算ですが、果てさて。。。

まずはロックマンシリーズ攻略記事、楽しみにしてます!

No title

『ダウンタウン熱血行進曲』は当時はホント燃えました。
熱い、熱すぎるよー!! ってくらい、毎日友達の家に集まって
ワイワイ盛り上がっていたのを思い出します。

『うしおととら』ファミコンソフトあったんですねw( ̄Д ̄;)w
知らなかった・・・。アクションゲームなんですかね??

この漫画も熱量が半端なかったんで(途中までは微妙ですけど・・・w)
機会があれば、プレイしてみたいもんです♪

二条ジョウさん こんにちは

コメントありがとうございます!

1日1本クリア・・・。
そんなに頑張ると、ゲーム嫌いになるかも~(笑)

あまり先を考えても仕方がないですからね。。(^^;
1つ1つ地道に進めていきたいと思います。
まずはロックマン、いやその前にソロモンかな?

雪那さん こんにちは

コメントありがとうございます!

熱血行進曲はおもしろいですよね♪
わたしもかなり燃えましたよ~^^
当時はこれ持ってる子のうちに、毎日のように通ってました(笑)

うしおととらのマンガもおもしろかったですね~
カセット見たのはわたしも今回が初めてで、、
もしかしたら割とレアなソフトなのかもしれません。。
急にカセットを増やし過ぎたのでいつできるか分かりませんが、、
とても楽しみにしている1本です♪
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
