

キャプテン翼2をプレイ3

キャプテン翼2ちゅうごく戦ミーティング

ジャパンカップ編~アジア予選編

ひでちゃんです。今日は、ファミコンソフトキャプテン翼2のプレイ編その3。

今回は中盤の山場ともいえる全日本戦が。
そしてそれを率いる名将?みかみさんの登場です。
そんとき~ オーレが~ スーパーヒーローさ~♪

では、はじまりはじまり~

キャプテン翼2 ジャパンカップ編

次はワールドユースに向けた強化試合の話。
プレイヤーチームはサンパウロに戻ります。

1回戦 ASローマ,2回戦 ウルグアイ

割愛します。

3回戦 ハンブルガーSV

キャプテン翼2 ハンブルガー戦若林くんキャッチング

ついに出ました!SGGKわかばやしくん。
ロースコア勝負は必至です。
他にも10番カルツくんなど西ドイツ代表メンバーが所属していて、なかなかの強敵。

レナートくんが奮起してくれたため、わかばやしくんとのキャッチング対決が見れました。

決勝戦 ぜんにほん

キャプテン翼2 全日本戦スカイラブツインシュート

中盤の山場、全日本オールスターメンバーとの対決。
高校サッカー編に登場したエースたちが勢揃い。
そして思い思いのシュートを好き勝手に打ってくる。。

レナートくんではキビシイ、たしかにキビシイ 。。

しかし、ここを勝たねば先には進めません。
心をしっかり持って思い切り戦う感じで!

キャプテン翼2 ワールドユースアジア予選編

キャプテン翼2 全日本ユースのメンバー

ここからがゲームの本番、全日本ユースをプレイ。
つばさたちも合流し、まずは予選突破を目指します。

主力メンバーはつばさくん、みさきくん、ひゅうがくん、わかばやしくんあたりでしょうか?
ただ本戦に入ると主力以外のシュートがあまり通用しないので、このあたりでいろんな選手やワザを満喫しておいた方がいいかもしれません。

1回戦 シリア

好き~なシュートを打って、し~っかり楽しむ感じで。

2回戦 ちゅうごく

キャプテン翼2 中国戦昇竜脚1

ミーティングで、みかみさんがこんな発言。

「4000年の歴史がある国だ。
どんな相手がいても不思議ではない」

みかみさん…、雑っ。。
ちゃんとやって下さい(笑)

で、そんな相手の不思議ワザ ⇒
対抗できるとすれば、あの兄弟だけでしょう!

3回戦 イラン

けっこうイライラする。

4回戦 きたちょうせん

関係ないけど、きたちょうせん戦って言いにくいよね!

5回戦 サウジアラビア

けっこう強いぞ。

6回戦 かんこく

キャプテン翼2 かんこく戦ミーティング

みかみさんのミーティング パート2

「リ兄弟の話では、、ツインシュートを使うそうだ」
リ・兄弟の 話では…

まぁ…こういうフワフワした感じの上司のほうが、意外と部下はしっかりしてたり…(笑)

はい、今回はここまでです。
次回は最終話、予選リーグ⇒決勝トーナメント。
だらだら書きなのにここまで読んでくれた方、感謝です。

つづく

関連記事はこちら

コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
