ブログデザインを変更中

こんにちは。ひでちゃんです。
今回はサラッと近況報告。

実は先月の中旬ころから、ブログデザインの見直しを進めていました。
(中途半端なのでまだ反映はしてないです)

ファミコンレビューやプレイ日記記事のレイアウト変更など、
記事自体の修正はこれまでもやってきましたが、今回のは
もう少し全体的な変更。
現テンプレのやわらかい雰囲気はそのままで、もう少し
「ファミコン感」を出したくて♪

WEBデザインの本を買って読んだり、いろいろなサイトさまの
情報を参考にしながら、少しずつコ作業を進めてはいるのですが、、
まとまった時間が取れなかったり、そもそも知識も美的センスも
足りなかったり。。(^^;
すご~くはかどりが悪く、、気付けば前回更新から1ヵ月経過。。

作業が終わるまで記事は書かないつもりでしたけど、、
広告 邪魔ですよねぇ…(^^;
完了までもう少しかかると思うので「一時しのぎ的」に更新!(笑)

それから、ここしばらくブログ仲間の記事もほぼ読めていません。。
スミマセン。。

これが終わったら一気に読みたいと思います。
もしかして今さら的なコメント入るかもですが、その時はよろしくです^^

コメント

ブログのデザイン

ブログデザインは一度こだわり始めると時間かかっちゃいますよね。

私のブログデザインも今4代目とかだったりします。大した変更はしていないのですが、その度にかなり時間がかかります。

大変だとは思いますが頑張って下さい!

新しいデザインのお披露目を楽しみにしています。

あ、もちろん新しい記事も。

No title

すごいっすねぇ
わしゃ、ブログのテンプレートそのままって感じです(汗)
もちょいと色々やりたいなぁと思ったりしつつ、面倒だなぁとか考えてついついそのままにしちゃって…
今でも十分見やすいブログだと思いますが、期待してます(*^-')b

楽しみ

こんばんは(^^)

ひでちゃんさんはセンスがあるのでリニューアルしたテンプレが楽しみです~

右上に居るヘッドバナーのパックマンはお気に入りです♪

Re: ブログのデザイン

SNGさん こんにちは。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいスミマセンです。

デザインの変更って、ちょっとしたものでもけっこう時間がかかるものですねぇ。
すでに最初に考えてた時間の3倍以上の時間がかかってます。。
大した変更じゃないのになぁ。
なれてくればもう少し違うかも知れないけど、けっこう大変ですね。。(^^;

作業がはかどらず少し参ってたところでしたが、激励、とても励みになりました。
ありがとうございました^^

ぱに~にさん こんにちは

コメントありがとうございます!

うすうす感じてはいましたが、やっぱりテンプレートそのまま使う方が正解な気がしますよ(笑)
上手な人は全然問題ないですけどね、、
わたしみたいなよく分かってない人がガチャガチャかまうと、完成度が下がる一方。。(苦笑)
マズイ部分に手を出してしまったと、ちょっと後悔。。
でもいまさら引き下がれませんけどね^^(笑)

Re: 楽しみ

ねこかんさん こんにちは
コメントありがとうございます!

とんでもないです!
ねこかんさん、あまりハードル上げないでくださいね!(笑)
プレッシャーが、、

> 右上に居るヘッドバナーのパックマンはお気に入りです♪
けっこう時間かかったヤツなので、気に入っていただけて嬉しいです♪
一応残す方向で考えてますよ~^^

頑張ってください

今日は^^
ご無沙汰してました、黒猫です。
テンプレートを変えるという話は以前の記事にも書かれてましたね。
今の雰囲気のこのブログデザインも好きですが
新しいテンプレートも楽しみです^^
無理しない程度に頑張ってください。

No title

こんばんは~。
ブログデザインは色々悩みますよね。
私も最初はテンプレをつかっていたのですが、色々やって今のに落ち着きました。
簡単に変えられれば常に色々いじりたいんですけど、なかなか。。。

新しいブログのデザイン、ファミコン感を出すようで、どんな感じになるかとても楽しみです。

Re: 頑張ってください

黒猫さん こんばんは^^
ご無沙汰してます。
お返事が遅くなってしまいスミマセンです。。

スキル不足なのか感性の問題なのか、なかなか思うような感じにならなくて、、
そのうちモチベーションも下がってしまって。。(^^;

やっぱり無理はいけませんよね。。(^^;
あまり背伸びをせず、今の自分ができる範囲でまとめてみようと思います。
お気遣いありがとうございました!

二条ジョウさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ほんとですよね~
作業を開始してからも悩みっぱなしで、少し変えては納得いかなくて戻し、
また少し変えては戻しで、、なかなか。。
このままだとラチがあかない感じで。。(^^;
なので今さらですが、割り切って少し?妥協する方向で進めています(笑)
早く更新再開したい。。。
非公開コメント

ページトップへ