パンチアウトをプレイ2

パンチアウト ソーダポピンスキー戦

ポピンスキーめ…

ひでちゃんです。 今回はファミコンソフト パンチアウト のプレイ編(後半)です。

強敵キングヒッポーを倒し、カウンターを身に付けたひでちゃんとその一味(笑)
しかしこの先にはさらなる強敵が待ち構えていました。
果たして全面クリアはできるのでしょうか?

それではゲームスタート♪

パンチアウト 6回戦~

パンチアウト グレートタイガー

6回戦の相手はグレートタイガー。
ターバンを巻いている、少し怪しい感じのヤツ。
開始直後は一進一退で、こちらがやや形勢有利かな?
とイケる感が出てきたところに、敵の必殺パンチ発動!

「!!!」

目にも止まらぬ超高速移動でのヒットアンドアウェイ。
一方的に打たれ、わたしも小人もボッコボコ・・・
見かねたヒゲがガウンを脱ぎ、ここで参戦。

パンチアウト グレートタイガーにアッパー

ヒゲは敵の必殺パンチを丁寧にガードすると、バテたタイガーの顔面に一発!
するとこのワンパンチでタイガーがダウン!?
さらに起き上がりざま強烈なアッパーで再ダウン!?
まさに一気呵成の猛攻でグレートタイガーを粉砕した。

「え!?ナニナニ?今のナニ?」
「アッパーってどうやるの?」
「てかガードも使うの~!?」

ハイレベルな戦いを目の当たりにし、興奮気味なわたし♪
ガードとかアッパーとか、ボクシングなんだから当たり前と言えば当たり前のことなんだけどね、、
なかなか良くできたゲームです♪

パンチアウト ポピンスキーのアッパー

7回戦ボールドブル、8回戦ピストンホンダ(2回目)は多少手こずりながらも勝ち進み、続く9回戦。
相手はソーダ・ポピンスキー。
この後観たけど、ゲームセンターCXの武道館イベントでも、有野課長がリベンジを挑んでいた難敵だ。

彼はとにかくパンチが速い!!
わたしの反射神経ではろくにかわすことができない。
攻撃に転じる余裕もなく、ただ一方的に殴られる…。

パンチアウト ピストン本田

攻略の糸口すらつかめずに、連戦連敗…。
こんだけ打たれると、さすがにゲームとはいえ、軽いパンチドランカー状態です。。(^^;

あと意外と厄介なのが、コンティニューでの戻し作業。
このゲームでは3~4試合で1区切りになっていて、コンティニュー時はその区切りの最初の試合から。
ポピンスキー戦で負けてゲームオーバーになった場合、その前のピストンホンダ戦に戻される。

パンチアウト ポピンスキーにKO負け

そのピストンホンダも、わたしたちでは判定勝ちがやっと。
3ラウンドをフルに戦うため、時間がかかってしまう。。
そしてようやく戻しても、ポピンスキーにタコ殴りに…。
これが一人で挑戦だったら、そっこー諦めてます(苦笑)

お昼ごはんを食べずに3時間半ほどゲームを続け、ただ今14:00。
結局一度もポピンスキーを倒せないまま、1本目ソフトの終了時刻となってしまい、ここでタイムオーバー。。

「もう少しやればね、、何とかなりそうな気も…」
とたいして根拠もなく食い下がる、負けず嫌いのわたし…
しかしヒゲくん的にはマイティボンジャックが本番みたいですので、、 残念ながらパンチアウトの挑戦はここまで。

気持ちを切り替え、次はマイティボンジャックに挑戦だー!
でも、その前に、、
お昼ご飯とお酒の買い出しに出発で~す♪

はい、パンチアウト編はここまででした^^
よろしければ次のマイティボンジャック編もご覧ください♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^

コメント

Re:パンチアウトをプレイ2

結局クリアには到達できなかったんですねぇ
この手のゲームはやっぱり訓練が必要そうですもんねぇ
次はマイティボンジャックですか…
これまた、攻略本でもないと厳しそうな気がします(汗)

Re:パンチアウトをプレイ2

このゲームはやったことないですが、人気がありますよね^^
私も課長のプレイをみたことがありますが、
課長だから難しく見えていましたが、そうではないんですね~
マイティボンジャックも楽しみにしています。

GB魔人

ぱに~にさん こんばんは。

コメントありがとうございます!

クリア、できませんでした。。(^^;
まぁ時間の都合はもちろんあったのですが、どうもここから先が
敵が強いくなるみたいで…
リベンジにはかなりのトレーニングが必要そうです。。

でも、面白かったですよ~♪

GB魔人さん こんばんは

コメントありがとうございます!

パンチアウト、課長じゃなくても難しかったですよ~(^^;
わたしはアクション系があまり得意じゃないので、アレですが
得意な方だともう少しスムーズかもしれません。。
でも今回一緒に挑戦した、ヒゲくんも小人くんも苦戦してたしなぁ…
やっぱりそこそこムズいのかも??
ただ良くできたゲームではあったので、クリアとか抜きにして
楽しめるゲームだとは思います^^

Re:パンチアウトをプレイ2

ポピンスキー恐るべし!
やっぱり難敵なんですね……。

そういえば私は、ピストン本田にも勝った事が無かった記憶が……w

何はともあれ、お疲れ様でした。
次回は、勝利を掴む事を祈っております!

Re:パンチアウトをプレイ2

ひでちゃんさんこんばんは!

インフルエンザが流行していますが大丈夫でしょうか?

パンチアウトですが、ゲーム後半はスタミナが無いので本当に厳しいですよね

また予備動作も無く反射神経でかわすしか無いので難しい…


因みに私もソーダポピンスキーで詰まりました、攻撃が速すぎです(^_^;)

二条ジョウさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ポピンスキー、強かったですよ。。
今リベンジしても勝てる気がしませんね。。(^^;
あとピストン本田はカウンターが決まるとダウンとれるっぽいんですが…
わたしにはどうもタイミングが難しくて。。

ねこかんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

一週間くらい前、ようやく予防接種を済ませましたよ~
やっぱり怖いですからね!
ねこかんさんもお体にお気を付けくださいね^^

> 因みに私もソーダポピンスキーで詰まりました、攻撃が速すぎです(^_^;)
そうでしたか…やっぱ強いですよねぇ、ポピンスキーは。。(^^;
ホント急に打ってくるから、避けるのが全然間に合わないんですよね。
動画とか上げてる上手な人って、どうやって避けてるんだろ?
非公開コメント

ページトップへ