マイディボンジャックをプレイ3

クラゲとマージャンとプレッシャー

ひでちゃんです。 今回はファミコンソフト マイティボンジャック のプレイ編その3(最終)です。

難関ソフト攻略の準備は整い?あとは気合でがんばるだけ!
はたしてエンディングを見ることはできるのでしょうか?
それではゲームスタート♪

マイティーボンジャック 7面王家の墓

ネックになったのは、やはり7面王家の墓。。
画面中央、3個3個の爆弾が取りにくい。
しかも敵が変身するまで(下に落ちるまで)の時間が短く、クラゲか?カメか?分からないけど、緑色の素早いヤツに変身する確率が高い(気がする…)

7面担当の小人は大苦戦で、テンションも下がり気味。。
まぁ難しくてみんなが「イヤンイヤン♪」したから、小人が担当するハメになった訳で、、
苦労するのは当然なんだけどねぇ。。(苦笑)

マイティーボンジャック 5面王家の墓

ただ、他のステージは徐々にパターン化されてきて、安定クリアの傾向に。 ワープしにくかった5面王家も、TKが自慢のテクニックを披露、ワープ可能になった。
後は小人が7面に慣れるのを待つだけ。

しかしここでヒゲ婦人の準備が整い、いったんプレイ中断。
みそぎタイムのはじまり~(笑)

22:45~ 麻雀大会
「リーチ!リーチー!!」
「やばい、どうしよう…」
「ボソッ(死ねば助かるのに…)」
「しょっ、しょーぶ!!」
「はい、ロ~ン!!」

・・・・・・。

その後休憩。洗顔・歯磨きなど各自戦いの準備?を済ませ、マイティボンジャック挑戦を再開。
現在25:30…。

マイティーボンジャック 8面王家の墓

再開後は小人の調子がググッと上がり、7面王家の精度がかなり高くなってきた。
でも8面も敵に囲まれやすく意外とクセがある感じ。。
しかもヒゲには「小人の努力を無駄にできない!」みたいなプレッシャー掛もかかり…

ヒゲ、どハマり…
8面王家をなかなかクリアできず、ここ数年で一番しんどい顔をしてました!(笑)

マイティーボンジャック ゲームオーバー

結局7面以降もまんべんなくミスが出て、
ゲームオーバー ⇒ 最初から
ゲームオーバー ⇒ 最初から
の不毛なループから抜けられず。。
ついに終了時間の28:00となり、挑戦失敗・・・。

・・・。

今回の最高到達ステージは11面 王家の墓。
担当制にした成果はあまりなかったですね。。(^^;
やっぱり残機数が少ないのと、毎回最初からという「積み上がらない感」がキツかった。。
悔しいけど時間も時間だし、この辺が限界だね。。(^^;

翌朝 7:00・起床・・。
全員目が死んでました。。(笑)
でも、大の大人が他愛もないことを全力でやるって、やっぱり楽しいなぁと思います♪
今度は何に挑戦しようかしら^^
また、半年後くらいにお会いしましょうね~♪(業務連絡)

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

コメント

Re:マイディボンジャックをプレイ3

結構残念な結果だったんですねぇ
でも、次もボンジャックをするんでしょうか?
だとしたら、皆さん腕を磨いたりしてクリアできそうですね
わたしゃもちょっとやってみたくなってきました
でも、難しいんですよねぇ、このゲーム、慣れるまでが苦痛そうだ

Re:マイディボンジャックをプレイ3

 こんばんは管理人様。江保場狂壱です。

 ボンジャックのクリアならずは残念ですが、仲間と楽しくプレイできたことに意義があると思いました。
 これが一人だと暗くなりますね。

 ゲームオーバーになるたびに最初からはきついですね。
 昔プレイしたことがありましたが、さらっとしかプレイしなかったから気づかなかったようです。

 お疲れ様でした。では。

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!
ほんと残念な結果でしたぁ。。(^^;
限られた時間の中だったので仕方ない部分もあるんですけど、、
もう少し見せ場を作りたかった感じですねぇ。。(^^;
もっと腕を磨かないと…

ただ王家の墓に関しては、ある程度パターン化できるかもしれないので
ぱに~にさんならイケるかも♪
挑戦、楽しみにしてますね!(笑)

江保場狂壱さん こんばんは~

コメントありがとうございます!
結果は残念なものでしたが…
でも楽しくプレイすることができましたよ~♪
わたしはゲームに対しては割と
「クリアできなくても楽しめたならいいじゃないか!」って
思っちゃう軟弱なタイプですので、、
そうおっしゃっていただけると、とてもありがたいです^^(笑)

でもほんと、ゲームオーバーで最初からっていうのがシンドかったです。。
一人で挑戦するには、それなりの覚悟が必要かも知れません。。(^^;

Re:マイディボンジャックをプレイ3

マイティボンジャック攻略、お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、楽しくプレイできたようで何よりです。
やはり、仲間達と童心に返ってワイワイプレイするのが一番ですよね!
途中の麻雀大会は大人ならではの息抜きですけどw

そして今回の挑戦失敗も、血となり肉となって次に生かせるものと確信しております。
お疲れ様でした!
次回も楽しみにしてます。

二条ジョウさん こんにちは

コメントありがとうございます!
ゲームであれ何であれ、仲間と一緒にワイワイやるのは
やっぱり楽しいものですよね~^^
今回はパンチアウトもマイティボンジャックも見せ場なしでしたが、、
これで結果もともなっていれば最高だったんですけどね。。(^^;

次回はなんとしても結果が欲しいところですので、
もう、攻略サイトでも裏ワザでもお手本動画でも、、
何使ってでもクリアしたいと思います!(笑)
非公開コメント

ページトップへ