2015ブログ初め

ひでちゃんです。
みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方に来ていただき、またいろいろとお世話になり、
大変感謝しております。
ありがとうございました。
今年も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。。

さて、今年もなにかブログの目標的なものを…と思い、
ザックリ去年一年を振り返ってみました。
すると、

去年の目標:ブログを続ける
去年の結果:一応続いてる…
⇒オッケーじゃん♪♪

な の で す が、、
去年一年間に書いた記事数は43記事で、実は週1も更新できていない計算。。
もう少しコンスタントに更新する予定だったんですけどねぇ。。。
しかも1ヵ月くらいのプチ休止もちょいちょいありましたし。。(^^;

ブログデザインの変更にかまけていたのが一番の原因でしたが、
他にも初スマホに舞い上がってしまったりとかも、、(苦笑)

ということを踏まえ、今年はブログ大改造みたいなことはやらずに
「コツコツと」記事を書いていく感じでいきたいなと思います。
そんな訳で今年の目標は、

週1回は更新する(最低でも年間52回)

・・・

目標低いかなぁ??
でも、あまり自分を追い込んで「なんか疲れた~」「や~めた!!」って
なっちゃっては元も子もないのですし。。(^^;
マイペースでぼちぼち頑張ろうと思います^^

あと細かいところでは、
・コメントのお返事を早めにする
・ファミコンソフトのレビュー数を大台に乗せる(100レビューまであと36…)
・おととし買った読み込まないディスクシステムを、いい加減修理する(苦笑)
・スーパーマリオ2に挑戦してみる
・ロックマンを1~6まで全部クリアしてプレイ日記を…
などなどやりたいことはあるんですが、、果たしてどこまで…

・・・

こんな感じではございますが、、
本年も名作ファミコン日記をどうぞよろしくお願いいたします^^

コメント

Re:2015ブログ初め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

個人的にはロックマン制覇に期待したいです。
ロックバスター縛りでお願いします(笑)

お互い無理のない程度に更新頑張りましょう。

Re:2015ブログ初め

あけましておめでとうございます、管理人様。江保場狂壱です。

 目標は小さなものでも達成することに意義があると思います。
 そこから徐々に目標をおおきくするといいかもしれません。

 では。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、目標達成おめでとうございます!
ブログなんてものはマイペースでやるのが一番ですよー。
ああ、更新しなきゃって思っちゃうとやる気も出ないですし。

そして、マリオ2には是非挑戦してもらいたいです。
あれは・・・私のトラウマなので。
あと、ディスクシステムの修理にも期待してますw
ウチのも相変わらず箱にしまってあるので、
気が向いたら治したいんですけど面倒くさいんですよねー。
まぁ、治したとして、手元にあるディスクがちゃんと動くのかどうかが心配だったり。

SNGさん こんばんは

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^

ロックマンはいつか制覇してみたいと思ってました。
でも難しいですからね…
まずはちょっと手を付けてみて、その先どうするか?
考えてみようかなぁと思います(笑)
無理の無いよう、もちろん「縛りは無し」の方向で…(笑)

江保場狂壱さん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

>  目標は小さなものでも達成することに意義があると思います。
>  そこから徐々に目標をおおきくするといいかもしれません。
ありがとうございます♪
最初は超えられる程度の低目のハードルからでも、いいですよね!?
自分自身あまり逆境に強いタイプではないので…
長い目で見て、少しず~つハードルを上げていければと思います^^

TATSU★さん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ちいさ~い目標でしたが、一応目標達成できました(笑)
これもTATSU★さんをはじめ、仲良くしてくださっているみなさんの
おかげだと心から思っています。
ありがとうございました^^

> ああ、更新しなきゃって思っちゃうとやる気も出ないですし。
本当にその通りですよね!
わたしはそんなにメンタルが強くはないので、無理するとすぐ
心がポキッ!と骨折しちゃうので(笑)
「やらなきゃ」にはならないよう、気を付けたいものですね~

そしてTATSU★さん、マリオ2トラウマでしたか。。
わたしはゲームセンターCXで見ただけでマリオ2は実際プレイしたことは
ないんですが、、そんなになんだなぁ。。(^^;
挑戦するときは、ある程度覚悟しとかないといけませんね。。(^^;

Re:2015ブログ初め

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします(*´∀`*)

ウチもブログ更新は出来てないんですよね(笑)
お互いマイペースで頑張りましょうね♪

これからも楽しく読ませていただきますね(*´∀`*)

雪桜さん あけましておめでとうございます

こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

ブログ更新はそれぞれのペース・事情がありますからね^^
無理のせずマイペースでいきましょうね!
わたしも雪桜さんの記事、楽しみに待ってますので♪

こんばんは

あけましておめでとうございます。

更新はやはりマイペースが一番ですよね。
週一でも目標を持ってやって続けられれば、それは凄いことだと思います。

私も始めた頃は、月15日以上は更新するんだと息巻いていましたが、やはりペース的にキツく、今ではとりあえずブログはやめないっていう方針に切り替えて、超マイペースでやっていますw
なので、ひでちゃんさん以上に更新頻度が少ないですが、無理なくできるのでモチベーションは常に保っていられますね~。
(その分、何年も放置してる企画とか結構ありますがw)

とりあえず、お互い無理なく頑張っていきたいですね♪
そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは!

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございました。

私の方は、去年
スーパーファミコンの本体を 買い直しまして、
今はスーファミのソフトを こつこつとこなしていっているので、
それらのソフトのレビューを増やしていけたらいいな、
と思っています。
それと併せて、過去記事の修正も。(^_^;)


今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
お互い、体に気を付けて がんばりましょう。

Re:2015ブログ初め

似たような目標をわたしゃも立てましたよ(笑)
回数は少なくても、継続するってのは大事ですよねぇ

Re:2015ブログ初め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

二条ジョウさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

二条ジョウさんのブログ、すごく長いですもんね~
わたしは何をやってもなかなか長続きしないところがあって、
一つのことを長く続けられる人、すごいなぁって思います。
このブログも始めるときはけっこう軽い気持ちだったのですが、
幸いなことに良い仲間に恵まれて、ここまで楽しく・順調に続けてこられました。
なのでこのブログはこれからも、できるだけ長く続けたいなぁと思っています^^

ブログには限らないことかもしれませんが、自分なりのペースを見つけて
無理せず楽しむことは、結構大事なことなのかもしれませんね^^
お互いムリせず楽しく頑張りましょうね~♪

Dotamaさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

Dotamaさんは今年はスーファミ記事ですか~
スーファミもまだ知らない面白いソフト、いっぱいありそうですよね♪
わたしもここ最近、スーファミ本体が少~し欲しくなってましたが…
最近他にもいろいろ買っちゃってて、、本体はもう少し我慢することになりそうです。。(^^;
まぁ、ガマンできればですけど…(笑)

Dotamaさんの記事、これからも楽しみにしてますね~♪
それからお体の方、お大事になさってくださいね^^

ぱに~にさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

> 似たような目標をわたしゃも立てましたよ(笑)
なんか気が合いますね~(笑)
ていうか去年はわたしがパクっちゃいましたが…(笑)

なにはともあれ、まずは継続ですよね!
わたしの場合なんて、特に。。(^^;
いつか「継続は力なり」という言葉を、しっくりと使えるようにな
自分になりたいものです(苦笑)

GB魔人さん こんばんは

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
お互いムリのないペースで頑張りたいですね~

Re:2015ブログ初め

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

マイペースで負担にならない程度に更新頑張ってくださいね。
何事も義務に感じてしまった途端に楽しく無くなっちゃいますし^^;

fcのロックマンシリーズの記事楽しみにしています(´∀`)


shiburen777さん こんにちは

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

書きたいソフト自体はまだまだたくさんあるのですが、、
オーバーペースでやってしまうと後の反動がヤバそうですからね…(^^;
今年も極力マイペースで、楽しみながら続けられればと思います^^

ロックマンは、、
ロックマンはさすがにマイペースじゃ無理っぽいですので、、
十分に気力を蓄えてから挑戦してみることにします(笑)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

昨年はレトロゲームのお話が出来て楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね、目標のところの
挑戦予定は面白そうですね、ロックマンシリーズを挑戦する
っていうのは興味深いです(^^;
ディスクシステムは私もっていないのでうらやましいです

ねむりねこさん こんばんは

あけましておめでとうございます!
こちらこそごあいさつができておらず、スミマセンでした。
今年もよろしくお願いします^^

ロックマンはきっと難しいですよねぇ。。
どこまでやれるか分からないですけど、、
一応チャレンジしてみようかと思ってます。
それからディスクシステムの方は、、相変わらず壊れたままなので。。
近々修理してみるつもりですが、、
これもこれで、どうなることやら。。(^^;
非公開コメント

ページトップへ