スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント欄の変更について

こんにちは。ひでちゃんです。

前回からすっかり間が空いちゃいましたね…
この前お正月にたてた目標、、
アレはいったいなんだったんでしょう。。(苦笑)

まぁ言い訳はさておき、、
コメント欄を少し修正しましたので、今回はそのお知らせです。

うちのコメント欄はこれまで、元のテンプレートからほとんど手を付けていない
デフォルト状態だったのですが、リンク切れを修正したいとか、いろいろと気になる
部分が出てきたため、今回修正することにしました。

変更内容はざっくり以下の3つです。
①コメント編集機能の廃止
②コメント作成後の確認画面の廃止
③コメンターURLの非表示化

①のコメント編集機能とは「コメント投稿時にパスワードを設定した方」が
後でコメントを修正できる機能のことで、これを廃止しました。
今後コメント修正は管理人が対応しますので、必要な方はお気軽にご連絡ください。

②の確認画面とは、コメント欄の送信ボタンを押した後に出る
「4ケタの数字入れる画面」のことですが、これも廃止しました。
今後はこの画面を経由せず、送信を押せば「一発投稿」となります。

③は他のブロガーさまが入力してくれているブログURLのことで、
今後はこのURL(リンク)が非表示となります。
非表示でも管理人は確認できますので、わたしにURLを知らせたい場合は
これまで通り入力して下さい。

基本的には「読者さまにとってこれは必要か?重要か?」といった視点で
なるべくシンプルになる方向に修正してみました。

これらによりご不便をお掛けしてしまう部分もあるかもしれませんが、
ひとまずはこれで運用してみたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

必要があれば修正、あるいは元に戻すこともあるかもしれません。
ご意見などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。