スポンサーサイト


スーパーマリオ ドットフィギュアコレクション 揃ったよ~

こんにちは。ひでちゃんです。
1ヵ月くらい前、缶コーヒーにマリオのフィギュアが付いてくるという記事を読み、
コンビニなどをいろいろ探していたのですが、、

これがなかなか見つからず・・・

昨日ようやく購入できたので、ちょっと紹介してみます。

ダイドー ドットフィギュアコレクション

正式名は「スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション」

ダイドーの缶コーヒーにこんな感じで付いてくるおまけで、
マリオ・ルイージ・ピーチ姫など全8種類。
それぞれ中に何が入ってるか分かるよう表示されています。

で、中身はこんな感じ。

スーパーマリオ ドットフィギュアコレクション

かわいいですね~♪

ファミコンのスーパーマリオ1のドット絵を立体的にして奥行を持たせたような感じで、
土管風のキャップにのせて飾れるようになってます。

缶コーヒーのおまけにしては、良くできているんじゃないでしょうか?
裏に両面テープとかつけて、平らな所にファギュア単体をペタペタ貼っていっても
かわいいかもしれませんね~♪

ところで、、、

ダイドーの缶コーヒー置いてるコンビニって、意外と少ないものですねぇ。
売り切れとか以前に、そもそもダイドーのスペースが無いお店がほとんどで、
今回15軒くらいハシゴしてようやくでした。。(^^;
なにはともあれ、購入できてよかったです♪

デミタスコーヒーとか結構おいしいんですけどね~
ダイドーさん カンバで~す!
また違うソフトのも、ぜひぜひ期待してます!(笑)

コメント

これは良いものだ!

こんなのが出ていたとは知りませんでした!
早速近所のコンビニ探してみたいと思います。

それにしても15軒くらいハシゴってスゴイですね(汗)
私もその覚悟で探し回ってみます(苦笑)

ピコピコ団さん こんばんは

コメントありがとうございます!

このファギュアなかなか良いですよね~♪
実は中身もあまりよく分からないまま、でもなんとなく意地?で探し続けたんですが…
思ってたよりいい感じで、探した甲斐がありました^^(笑)

うちはけっこう田舎だからか見つけるのが大変でしたけど、、
ピコピコ団さんはサクッと見つかるといいですね~^^
ご健闘をお祈りしております♪

Re:スーパーマリオ ドットフィギュアコレクション 揃ったよ~

私もはじめて見ました。
これは私も見つけたら確保したいですねw
この手のはいつもコンプする前に店頭から無くなってしまうので、今回ぐらいは揃えてみたいです。
既に全種そろえたひでちゃんさんはさすがですね!

Re:スーパーマリオ ドットフィギュアコレクション 揃ったよ~

確かに相当ドットな感じですねぇ
こんな感じだったとは思うけど、この大きさにすると、やっぱりドット荒いよなぁとか思っちゃいます(笑)
14型から21型にテレビを買い換えた時のドットの大きくなりように驚いた事を思い出しちゃいました(*≧▽≦)ノノ

二条ジョウさん こんばんは

コメントありがとうございます!
中身が分からないと、なかなか全種類揃えるのは難しいですけど…
これに関しては売ってるのさえ見つけちゃえば、コンプ可能ですしね~
二条ジョウさんもぜひ揃えちゃってくださいませ^^
すぐ見つかるといいですね~♪

ぱに~にさん こんばんは

いつもありがとうございます!
かなりドットドットしてますよね~(笑)
でもこのカクカク感、わたしはツボですよ^^

テレビに関しては、ファミコンとかスーファミとかだと、
やっぱり14型がちょうどよかったような気がします。
今のテレビは大きすぎて…
レトロゲーム用に小さいテレビが欲しいです(笑)
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
