スポンサーサイト


3DS買ったよ~

こんにちは。ひでちゃんです。
(ひさびさの更新だなぁ・・・(^^;)

最近WiiUとか3DSとかが気になってて、
買おうかなぁ~ どーしようかなぁ~ と悩んでいたのですが…
3DS、ゲットしちゃいました!!

今回買ったのは
「3DSLL NEWスーパーマリオブラザーズ2パック」

3DSLL NEWスーパーマリオブラザーズ2パック

今さらNEW3DSじゃない方を買うのもどうかとは思いましたが…
一目見てすごく気に入っちゃって^^

特別マリオファンとかでもないですけどね…
でもこのデザイン、すご~くタイプ♪

そもそもは、バーチャルコンソールのできる携帯機(3DSかWiiUのゲームパッド)が欲しくて
いろいろ探してたんですが、この柄を見たらもう…

このNEWスーパーマリオブラザーズ2パックはネットで探した感じだと
状態の良いで2万円位して、ちょっとプレミア価格かな?っていう相場。。
でも今回ゲオで中古の状態の良いのがあって、、
(箱説付属品有り キズ無し ダウンロードコンテンツ有りで13800円)
「超お買い得~♪」と思い即決!

おもえばDSiLLでもマリオのヤツ(赤い本体にキノコやフラワーがワンポイントで入ってるの)
があって、ゲーム屋さんに行くたびに「欲しいな~♪」と思ってたんです。
でもDSiを買ったところで、やりたいソフトがあるわけじゃないし…
欲しいな~ でも使わないよな~と。。(^^;

けど3DSだったらバーチャルコンソールが遊べるので、「サマーカーニバル92烈火」とか
「バイオミラクル ぼくってウパ」とか、プレミア付いてて普段ちょっと手が出ないような
ファミコンソフトだって手軽に遊べちゃいますからね♪
これなら十分遊び倒せそうな気がします^^

他には何のゲームを落とそうかな?
楽しみだ~♪

コメント

Re:3DS買ったよ~

 こんばんは管理人様。江保場狂壱です。

 頭痛が治って幸いですね。自分の痛みは自分しかわからない。
 その気持ちはわかります。
 しかも定期的に襲うのは怖いですね。ご自愛を祈ります。

 3DS購入されたのですね。
 私もバーチャルコンソールでゼルダの伝説とメトロイドをダウンロードしました。
 発売当時は小学生だったので購入できなかったけど、今では514円出せば購入できる。すごい時代です。

 では。

江保場狂壱さん こんばんは

お気遣い頂きありがとうございます。
今はすっかり元気ですよ^^
これで今回の頭痛が最後だったら…サイコーなんですけどねぇ。。(^^;

>  私もバーチャルコンソールでゼルダの伝説とメトロイドをダウンロードしました。
>  発売当時は小学生だったので購入できなかったけど、今では514円出せば購入できる。すごい時代です。
ディスクシステム関係はたしかに攻めどころかもしれませんね!
本体にしろソフトにしろ、多少入手しにくいですからね~
それが500円そこそこで遊べちゃうっていうのは、結構お得感ありますよね♪
わたしもゼルダ買っとこうかなぁ…

Re:3DS買ったよ~

こんばんは~(*´∀`*)
お身体はもう大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないで下さいね(´;ω;`)ウッ…

3DSバーチャルコンソールで色々あるので楽しめますよね(*´∀`*)
しかもお手ごろ価格なのが嬉しいですね(笑)

奇遇です。

おお、3DS買われたんですかー、って奇遇ですね!
私もこの間買ったばかりです。
まぁ、私の場合は、買ったはいいけど、いきなり置物と化してるのですがw
余ってたクラブニンテンドーのポイントで謎の村雨城を落としたくらいしか触ってないですし、それすらまだ未起動ですしね。
昔ゼルダと村雨城のどっちを買ってもらうか悩んだ挙句ゼルダを買ってもらった思い出があるので、
いつかプレイしたいなーと思ってたソフトではあるのですけれども、
なんかダウンロードしたら満足してしまって、そのままというw

バーチャルコンソールはプレミアソフトとかを遊ぶのには良さそうですねぇ。
古いソフトとかだと、電池換えたりしなきゃいけないのもありますし、
あとはたまにプレイしたくなるようなソフトを入れておくと手軽に遊べそうで良いです。

Re:3DS買ったよ~

確かにシンプルでいいっすねぇ
昔のソフトが遊べるって幸せですよねぇ
わたしゃ携帯機は持ったことがないんだけど、やっぱり欲しいかもだなぁ

雪桜さん こんばんは~

コメントありがとうございます!
お気遣いいただき感謝です。
もうすっかり元気になりましたよ~^^

バーチャルコンソールはいいですね~
ソフトがお手頃だし、パッと遊べて便利だし。
今回は良い買い物しました~♪

TATSU★さん こんばんは~

奇遇ですよね~(笑)
わたしももしNEW3DSの方を買うとしたらたら、白色買ってましたよ~^^
白色を後から出す辺りが、何かこうアレですよね!

> なんかダウンロードしたら満足してしまって、そのままというw
それすごく良く分かります!
わたしもダウンロードし終わったら結構満足しちゃった部分ありますもん。
結局いつもの買い満足パターンの可能性もありそうで…(笑)

謎の村雨城は当時お友達のうちでプレイさせてもらって、結構面白かった記憶です♪
ディスクシステムのソフトがシュッと遊べるってやっぱりいいですよね~♪
その環境があるだけでも、そこそこ満足だったり。。(笑)

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!
なんかこのシンプルで主張しすぎない感じが気に入って^^

携帯機は、テレビを占領しないとか、寝っころがって遊べるとかがメリットかもです。
しかもレトロゲームが遊べるんですから(笑)
買ってみると意外とアリかもしれませんよ~^^

Re:3DS買ったよ~

こんばんは!
無事復活されたようで何よりです。
そして、なかなか良い買い物をされたようですね!
中古でも状態が良いと嬉しくなりますが、最近のだとダウンロードで買ったものがそのまま入っていたりするって事もあるんですねぇ。
データ消し忘れかな。。。

バーチャルコンソールもそうですが、3Dクラシックスなんかもお勧めですよ~。

Re: Re:3DS買ったよ~

二条ジョウさん こんにちは
コメントありがとうございます!

なかなかお返事ができず申し訳ございません。
話すと少し長くなるのですが、、
プライベートで大きな問題が3つ、立て続けに起こっており…
ブログをする精神的な余裕がありませんでした。。
お返事が遅くなってしまいスミマセンです。。(^^;

> 中古でも状態が良いと嬉しくなりますが、最近のだとダウンロードで買ったものがそのまま入っていたりするって事もあるんですねぇ。
> データ消し忘れかな。。。
ここで言ったダウンロードコンテンツというのは、本来この本体に入ってくる「NEWスーパーマリオブラザーズ2」のソフトの話でした~♪
中古の場合って多分「店側が本体を初期化→購入者が付属ソフトを再ダウンロード」が基本、なのかな?
でも前の持ち主が付属ソフトを別の本体に引っ越ししちゃうと、この本体では再ダウンロードできない仕組みなんですよね。。
わたしが買ったお店の場合「付属ソフトのダウンロードについては保証しません」となってまして、、
買ってみるまでダウンロードできるか分からない、、運だめし!みたいなノリで…(笑)
で、家に帰って「えいっ!」ってやったら、、ダウンロード大成功♪
今回は運が良かったです^^

> バーチャルコンソールもそうですが、3Dクラシックスなんかもお勧めですよ~。
レトロゲームで3Dっていうのは、なんか1度で2度おいしい感じがしますよね!(笑)
まだ落としてはいないんですが、わたし的にはゼビウスとツインビーが気になってました~♪
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
