スポンサーサイト


まずはなにから…

こんにちは。ひでちゃんです^^

えっとですね、、
久しぶりすぎて、ブログの書き方 ほとんど忘れてます。。笑
おかしいところが多々あるかもですが、どうかご容赦くださいませ。。(^^;

さてと、、まずはなにから書こうかしら???

まずはなにからと言うと、、
やっぱり「ごめんなさい」からですね・・・汗

もちろんそれは
わざわざ記事を読みに来てくれた方と、
あいつ生きてるかなぁ?など、心配して様子を見に来てくれた方に、です。
(別に心配はしてないかもですが…笑)

急にブログ放置しちゃって、みなさん本当にゴメンナサイ。。

でもですね、今日はたまたま、すごーくたまたま、
気まぐれ的に?記事を書いていますが、
「これからはブログ放置しませんから!!」
みたいな約束は、今はまだ出来ない状態だったりします。。
(事情は、もしかしたら、いずれ…)

そんな訳?ですので、ブログ仲間のみなさんへの「ご無沙汰してました!」
みたいなご挨拶も、まだ早いかな?と思っておりまして、、
個別にごあいさつしない失礼に関しましても、重ねてお詫び申し上げます。

ん~

このままだと、久々の記事が「ただ謝るだけで」終わりそうなので、、
なんか違うこと書きますね!笑

・・・えーと、

そうですね、じゃあアニメの話で!(ゲームのブログだのに…)


わたしはこれまでアニメってあまり興味がなくて、
よっぽどのビッグタイトルしか、しかも暇なときにTVでやってたら見るかも?
くらいの感じだったんですが、ここ1年ちょっとかなぁ?

「アニメしか観てない!」

って言えるくらいすごい勢いでアニメをむさぼり観ています!笑

言ってもここ数年に出たタイトルしか観てませんので、アレなんですが、、

ジャパニーズアニメーション、すごいですね~!!

ちょっとバカにしてたかもです…(反省)
こんなにおもしろいなら、もっと早く観といても良かったかも^^

備忘録的な意味で、いずれ好きなアニメを一覧にしたいのですが
今はちょっとめんどうだし…ていうか一応ゲームブログだし…

とりあえず今日のところは、わたし的にツボだった作品10タイトルを
挙げてみたいと思います。

・サイコパス
・化物語
・ソードアートオンライン
・シュタインズゲート
・Re:ゼロから始める異世界生活
・トーキョーグール
・昭和元禄落語心中
・シドニアの騎士
・リライフ
・進撃の巨人

他にもおもしろい作品はたっくさんあるのですが、、挙げだすとキリがなさそう…

で、この中でわたしの一押しは「サイコパス」!!
近未来刑事モノで、ジャンルはアクションとかサスペンスとかになるのかなぁ?
描写的に少し大人向けで多少観る人を選ぶかもしれませんが、テンポが良く、
ストーリーもしっかりしていて、なによりカッコイイっす♪

攻殻機動隊と比較されがちみたいですが、わたし的にはサイコパスの方が断然タイプ♪
心理描写の分かりやすさの差なのかな?(攻殻は少し淡泊に感じてしまい…)
あとオープニングやエンディングの曲(凛として時雨とかEGOIST)もヤバいですね♪
最近のアニメ音楽、あなどれませんね!!

もし皆さんのなかで、それおもしろかったならこれもアリだと思うよ~
みたいなアニメ作品があったなら、教えてもらえたら嬉しいです。
(返信は、、ゴメンナサイ、、遅れるかもです…)

という感じで。。
今日はこのへんで!ではでは^^

コメント

Re:まずはなにから…

お久しぶりです。

またの更新、
お待ちしておりますので。

どたまさん こんにちは!

どうも!お久しぶりですね~
こんな放置されたブログに素早いコメント、とてもありがたいです^^

なるべく更新できるようがんばりますね!

Re:まずはなにから…

こんばんは。

お久しぶりです。

色々とお忙しいみたいですね。
体調には気を付けてくださいね。

アニメはウチも好きで観てるけど今期はあまり観てないです( ̄▽ ̄;)
今期で観てるのは夏目友人帳ですね(*´∀`*)

これからも更新楽しみに待ってますね。

雪桜さん こんばんは!

お久しぶりですね~

ブログ再開?してすぐに、以前のようにコメントしてもらえるの
すごくありがたく思っています。
お気遣いにも感謝です^^

雪桜さんもアニメ好きなんですね~
夏目友人帳 わたしは知らなかったんですけど、調べてみたら
今期でもう6期目!?すご~いですね~!!
さっき動画配信で1期目少し観てみましたが、結構面白かったですよ♪
続きも見れそうな感じです^^

Re:まずはなにから…

お久しぶりでございます^^
しばらくぶりの更新、うれしく拝見させていただきました
今後ともよろしくお願いいたします

私も「ソードアート」「化物語」「シドニア」は好きです。
今季では「サクラクエスト」「サクラダリセット」とか見てます・・・

ご無沙汰しております

 ご無沙汰しております管理人様。江保場狂壱です。
 元気そうで何よりです。

 アニメはシュタインズゲートは面白かったですね。これがきっかけでPSP版を購入しました。
 後はジョジョの奇妙な冒険が好きです。第1部から4部までアニメ化しております。
 
 今はエロマンガ先生くらいですね。エロマンガというペンネームのイラストレーターが主人公の妹という日常作品です。
 出オチネタっぽいですが、面白いです。

 ではまた。

 

野熊さん こんにちは!

お久しぶりですね^^
> しばらくぶりの更新、うれしく拝見させていただきました
号泣・・・ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

> 私も「ソードアート」「化物語」「シドニア」は好きです。
どれもおもしろいですよね~♪
意識して自分にブレーキかけないと、コメント欄に長文書いてしまいそう…(笑)
「サクラクエスト」は少し気になってました。
野熊さんも観てるなら、ちょっと観てみようかな♪

江保場狂壱さん こんにちは!

ご無沙汰してます!
わたしはボチボチですよ~
江保場さんもお元気そうでよかったです^^

シュタインズゲート、わたしは一度観るの断念したことがあるんですよ。
オタっぽい専門用語についていけなくて。。
でもこの作品すっごい評価が高いから、「何かあるんだろうな?」と思ってリベンジして、、
そしたら2話目の最後くらいで背中がゾゾゾってなりました(笑)

ジョジョかぁ・・・
子供のころは敬遠してた作品なんですが、、なんかオシャレなイメージあります♪
今観たら、しかもアニメで観たらおもしろいのかもなぁ…
(トーキョーグールもアニメのがおもしろかったし…)
ちょっとチェックしてみますね~♪

Re:まずはなにから…

おぉ、お久しぶりです♪
元気そうで、何よりです。
てっきり、もうブログの更新はされないのかなーなんて思っていたので、嬉しい限りです(≧▽≦)

自分は漫画はたらふく読みますが、アニメは全くといっていいほど見ないのですが、「リライフ」「東京喰種」「昭和元禄落語心中」とかは、凄い勢いで(笑)漫画を読みましたよ。アニメを見終えたら、漫画版も是非^^

ってことで、久しぶりの更新嬉しかったです。
また、時間ができたときでよいので、更新楽しみにしていますよ♪
ではでは。

雪那さん こんにちは!

お久しぶりですね~
雪那さんもお元気そうで^^
> てっきり、もうブログの更新はされないのかなーなんて思っていたので、嬉しい限りです(≧▽≦)
わたしもです!(笑)
でもそういってもらえるとすごく嬉しいです。。(泣)

リライフと昭和元禄は原作読んだことないですね~
けっこう違うのかなぁ?
今度漫画喫茶でも行ったとき読んでみますね^^

トーキョーグールは単行本も少し読みましたが、ずいぶん編集されている印象でした。
アニメ2期なんかは完全オリジナルみたいですし。
でもトーキョーグルは特有のおしゃれ感がありますよね!
アニメでもオープニングとかエンディングの曲、センス良いです♪

オモシロかったよ~^^

「サクラクエスト」と「エロマンガ先生」観ました!
どっちもオモシロかったです~♪

野熊さん 江保場さん 教えてくれておりがとー^^
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
