スポンサーサイト


カッコイイ!おしゃれ!なアニメ音楽

こんにちは。ひでちゃんです。

今回は、最近アニメにハマっているわたしが「これはカッコイイな~!」「オサレだなぁ~」と感じた、
そんな素敵なアニメ音楽を紹介してみます。
(動画のリンクを貼るのって初めてなので、何かおかしなことになってたらゴメンナサイ…)

・凛として時雨「Enigmatic Feeling」 (サイコパス2 OP) 


ギターボーカルTKさんのハイトーンボイスが特徴的ですが、それに負けずギターフレーズも変態的で、カッコイイ!!(笑)
フロントマン2人を引き立ててるタイトでテクニカルなドラムも印象的です。

あとここのバンドは曲作りがライブっぽいなと感じます♪
(2ndボーカル中に小難しいギターやるとか、メインボーカルシャウト後に2ndボーカルとか)
すごく緻密(で変態的…)なんだけど、LIVEでやってもギリギリ成立してるような、「リアル感」のある曲作り。
まじでスゴイっす。。


・EGOIST「名前のない怪物」 (サイコパス 1期ED)


アニメ「ギルティグラウン」作中発の音楽ユニット、EGOIST。
supercell ryoさんは、打ち込み系とかロックとかいろいろと混ぜこぜにした曲を作るのがウマいですね♪
かなり多ジャンルな曲を作れる人で、才能溢れる「キワキワな人」なのかもしれません^^(笑)
わたしはryoさんの作る「生っぽいギターの音」、すご~く好きです♪

それからボーカルのchellyさんの優しくささやくような声質。。
coccoさんとか林檎さん、洋楽だとアラニス・モリセットとかカーディガンズとかかなぁ…
過去「この声好きだわ~」って思う女性ボーカリストは何人かいましたが、
わたし的にですが、ごくごくわたし的にですが、chellyさんの声は歴代トップかもしれません。
そのくらい素敵な声です♪


・林原めぐみ「薄ら氷心中」 (昭和元禄落語心中 1期OP)

オサレ度120%!!
最初の方のベースラインと木管がこれ以上なくオシャレで、もう倒れてしまいました。
シビレます♪

作詞作曲は椎名林檎さん、歌は作中でヒロイン役の林原めぐみさん。
曲と声がドンピシャでハマっていますね♪
わたしはアニメ歴が浅いので、林原めぐみさんがどれくらいすごい声優さんなのか
知らないのですが、とりあえずわたしが想像していた「声優さんがうたう歌」とは、
いい意味で、「圧倒的に」かけ離れています。


・マキシマムザホルモン「What's up,people?!」 (デスノート 2期OP)

お話と曲、ぶっ飛んでるモノ同士、相性が良いのかな?
ちょっと古いですけど、それを感じさせない「いっちゃってる感」がありますね!(笑)

どこで読んだっけなぁ?マキシマムザホルモンを「八王子発のブチ切れバンド」と紹介していて、
こんなにピッタリなキャッチコピー?も珍しいなと、心底思いました!
ミクスチャーで、ラッパーがギャーギャーうるさくて、多分ギターの亮君は頭がおかしい。。
そんなバンド…(好き勝手言ってほんとスミマセン…)
でもカッコイイんです♪


※2017/4/24追記
・school food punishment「futuristic imagination」 (東のエデン ED)

忘れてました。。これはやっぱり入れておきたい。
オサレ系ですね。
曲カッコいいし、しかもアニメーションおしゃれ~♪な合わせ技!!
東のエデンは内容もスタイリッシュでしたので、このEDはすごく合ってて良かったです♪

school food punishmentは詳しくありませんが、一応「打ち込み系ロックバンド」なのかな?
残念ながらもう解散しているようです。
あと余談ですが、OP曲にはオアシスを起用!
最初声を聞いて「まさかな~」と思ったんですが、クレジット見て「本物じゃん!!」って。
制作陣のやる気度がうかがい知れますね・・・


以上、今回は計5曲を紹介させていただきました。
他にもカッコいいアニメ音楽はたくさんあるのですが、探せないとか、自分でアップできないとか、
画質が…とか、諸事情ありまして、、(^^;
今回はこれくらいにしておきたいと思います。

ではでは、よいアニメライフを!(笑)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
