スポンサーサイト


キャプテン翼2をプレイ4

キャプテン翼2ポーランドハーフタイム

ワールドユース 予選リーグ~決勝

こんにちは。ひでちゃんです。今回はファミコンソフト キャプテン翼2 のプレイ編4(最終)です。

予選リーグ、そして決勝トーナメントはどのような戦いになるのでしょうか?
ダッシュ ダーッシュ ダッシュ…♪

それでは最後まで、よろしく~^^

キャプテン翼2 ワールドユース予選リーグ編

遠征試合 バスコ・ダ・ガマ

マネージャー不在でいしざきくんが代役。
それはいいんですが、言葉使いがどうも…

1回戦 ポーランド

キャプテン翼2 ジャイッチくんのローリングセーブ

11番マッハーくんのドリブルは名前の通りにマッハー。
そんなに足が速いなら陸上やればいいのに…
いくら十字キーぐい~っしてもどうせ捕まりません。
彼のことはわかばやしくんに任せましょう。

あとはキーパージャイッチくん。必殺セーブの名は
ローーリング セーーーブ!!
はぁ~い、バカキーパーが出ました~(笑)

とりあえず回っとけ~みたいな感性わたしは好きですが、ネオタイガーをキャッチされた彼が心配で…

2回戦イングランド,3回戦ソビエト

省略します。

4回戦 フランス

10番ピエールくんと9番ナポレオンくんが登場。
技はカッコイイけど画像では伝わらないのが残念。。

キャプテン翼2 ワールドユース決勝トーナメント編

1回戦 メキシコ

試合後つばさくんが幻のシュートについて考えます。
多分え~!?ってなります。

2回戦 イタリア

天才キーパーヘルナンデスくんに対する指示は
「ゴールを奪うのは難しいが、頑張ってくれ。。」
みかみさん、ごちそうさまでした(笑)

3回戦 オランダ

試合後まぼろしのシュートが完成します。

4回戦 アルゼンチン

キャプテン翼2アルゼンチンディアス

言ってみてもいいですか?こんな風に⇒

「オレは天才、ヒデ チャンだぁ!」

・・・

はい、、ベスト4が出そろいましたよ。。
先に準決勝のもう片方が行われ決勝戦はブラジルに。
ロベルト待ってろよ~

5回戦 西ドイツ

キャプテン翼2 西ドイツシュナイダーくん

ミーティングでは、西ドイツを良く知るわかばやしくんが的確に指示。 わかばやしくんは監督向きかも~

さて西ドイツチームですが、11番の皇帝シュナイダーくんやキーパーミューラーくん他 、名前有りの選手がズラリと並ぶ豪華な布陣。
ミューラーくんの鉄壁さは前作ほどではないけれど、それでも十分な守備力。
もちろんシュナイダーくんのシュートも健在です。

決勝戦 ブラジル

キャプテン翼2 ブラジルゲルティス

ミーティングはつばさくんでこちらも適切な指示。
これもみかみさんのコーチングのたまものでしょう(笑)

相手チームのブラジルはというと、9番カルロスくんやキーパーゲルティスくんをはじめ、全員が名前あり。
リオカップ編のオールスターチームといったところで、あちらこちらからいろいろな物が飛んできます。。

カルロスくんからの失点は仕方がないものとして、問題はゲルティスくん。
大好きなスカイラブ○○などは全く通用しません。

さぁ、まぼろしのシュート、いつ撃つのか?
〇〇でしょ!

はい、お疲れさまでした~!
最後の方はちょっと走った感じでしたけど、詳しくはプレイしてのお楽しみということで。。(^^;
長文でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

関連記事はこちら
ファミコン キャプテン翼2

コメント

初めまして。

こちらでは初めまして。

ファミコンのキャプテン翼は懐かしいですねー。
私はキャプテン翼のゲームってクリアしたことないです。
なんか、途中で勝てなくなって、そのまま諦めてたような。
サッカーゲームとしてみると、ちょっと(?)アレなとこもあるんですが、
ゲームとしては結構楽しかったなーって記憶はあります。
ゴールキーパーの技が実用性ゼロなトコは相変わらずのようで。

別の記事のコトで恐縮ですが、駿河屋の福袋を買われたんですね。
駿河屋は、たまに利用するんですが、
あの福袋の中身ってどうなってるんだろうって気になってました。
私も大半のゲームはやったことがないものですが、面白いのがあると良いですね~

Re: 初めまして。

TATSU★さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

> 私はキャプテン翼のゲームってクリアしたことないです。
> なんか、途中で勝てなくなって、そのまま諦めてたような。

実はわたしも途中で挫折したクチで、1の時はなにかの
強いパスワードでクリアしました。
自力クリアは今回の2が初めてです。
でもクリアしなくても、そこそこ楽しめればOKなゲームかな?
って思います。

> 別の記事のコトで恐縮ですが、駿河屋の福袋を買われたんですね。
> 駿河屋は、たまに利用するんですが、
> あの福袋の中身ってどうなってるんだろうって気になってました。
> 私も大半のゲームはやったことがないものですが、面白いのがあると良いですね~

つい、買ってしましました。。
よせばいいのに、集めてもいないゲームボーイを(笑)
福袋には限らないですが、私の場合は、買った時の満足感が
大きすぎてしまって。
実際遊ぶのは、いつになることやら。。。

こんばんわ~(*´∀`*)

ひでちゃんさんキャプテン翼Ⅱクリアおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ

若林君やっぱり最高です(*´∀`*)
石崎君も良い味出していますよね(笑)
お笑い担当ですね(笑)

Re: こんばんわ~(*´∀`*)

雪桜さん、こんばんわ!
ありがとうございます。クリアできましたよ~

若林くんの活躍は、大きかったです。やっぱり。
あちらこちらから、色々なシュートが飛んでくるので
かなり大変だったと思います(笑)

石崎君、意外と出てきましたね。
試合じゃ全然でしたけど。。。
そういや、顔面ブロック、一回も見なかったような。

No title

現在キャプ翼がマイブーム!面白い記事でした!!

そういえば2だけやってない!

ねこかんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

キャプ翼ブームでしたか!なんだかタイムリーですね~^^
逆にわたしは2しか自力クリアしていませんが、、(^^;
面白かったですよ~♪
ねこかんさんも機会があれば^^
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
