

キャプテン翼2をプレイ

キャプテン翼2 タイトル画面

リオカップ編

みなさんこんにちは。ひでちゃんです。
今日は、ファミコンソフト キャプテン翼2のプレイ編1ということでリオカップのことを書いていきま~す。

ダッシュ ダ~ッシュ ダッシュ・・・♪

それでは、ゲームスタート!

キャプテン翼2 リオカップ

キャプテン翼2 サンパウロのフォーメーション

最初はブラジル、クラブユースのカップ戦が舞台。
プレイヤーチームはサンパウロで、キーマンは10番エースのつばさくんと中盤の要8番バビントンくん。

わたしの作戦はブラジルタイプ(4:3:3変形)で右サイドを突破、つばさやジウへのセンタリングが中心。

ちなみにこのゲーム、相手チームのキーマンには名前がついてます。 能力が高くたいてい必殺なにがしをもってるので、名前有りは注意です。。

1回戦 フルミネンセ

キャプテン翼2 アナウンサーいじり

弱い。以上。

有名な小ネタですが、試合開始前に何もボタンを押さないでほっとくと、アナウンサーがいろいろとリアクションをしてくれます。
前作では居眠りした記憶ですが、今回はどうでしょう?

いろんなバリエーションがありそうですよ。 長丁場なので心にゆとりを持つ意味でも試してみては^^

2回戦 コリンチャンス

10番リベリオと9番サトルテスギが技あるっぽい。

3回戦 グレミオ

キャプテン翼2 グレミオ戦前のミーティング

2回戦の後、キーパーメオンとひともんちゃく。
そして試合前のミーティング…

ドライブシュートは効かないが!!
ロベルト~。そんなにはっきり言わなくても。。
もしかしてたまに効くかもしれないじゃん?

でも、、こう言われると打ちづらいよね。。
試合中ある条件を満たすと、つばさくんがこの状況を打破する必殺シュートをあみ出します。

4回戦 パルメイラス

11番ネイくんの必殺技は消えるフェイント。

消えるフェイント・・・
おい!!っていう話ですが、見えないだけで居るには居る。 そういう意味ではギリギリセーフ?
いえ、アウトです!(笑)

5回戦 サントス

9番ザガロと4番ディウセスに注意ですよ。 以上。

決勝戦 フラメンゴ

キャプテン翼2フラメンゴ戦カルロスくん

ブラジルでのライバル、10番カルロスくんは前評判通りの実力者。 ミラージュシュートに分身ドリブルと決勝戦にふさわしい相手です。

オープニングでロベルトは、「予選全試合でハットトリックを達成したツワモノだ」と言ってます。
まさか~?マンガじゃないんだし~て思うけど、、
それが決めてくるんですよ。マンガの如く。。

点取り合戦は必然です。
取られたら取り返す!
気持ちでは負けない!

みたいな、感じで。

ふー。今日はここまで。
次回は、冬の全国高校サッカー編です。

関連記事はこちら

コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
