

妖怪道中記をプレイ

妖怪道中記 タイトル画

地獄の沙汰も、金次第?

みなさんこんにちは。ひでちゃんです。
今回は、ファミコンソフト 妖怪道中記 のプレイ編です。

このゲームは昔クリアしたことありますが、その時は、、
おもっきりバッドエンドでした。。。
今回はもちろんグッドエンディングを目指すしますよ!

それでは、ゲームスタート♪

妖怪道中記 ステージ1~5

ステージ1:地獄入口

まだ入口なので簡単。
すいすい~っと進んで、口から「おえ~っ」て感じでご先祖様出します(ナゼ口からご先祖様?)

ステージ2:苦行の道

妖怪道中記2-1

このステージから、買い物とか修業とかできます。

でもあまりお金稼ぎに夢中になってると、、
火の玉おばけが出てきてエライことになるかも!?
みなさんもお気を付けくださいね~

そして途中で良いおこないをして、最後はやっぱり
「おえ~っ」て出す。。

ステージ3:幽海

妖怪道中記 乙姫様セクシーダンス

悪ガキ?からカメを助け、竜宮城に行けばクリア。
その悪ガキども、一体どこに居るのか?というと、まさかの
竜宮城の真ん前。。

悪いですね~ こいつら相当悪いですね。。(^^;

ここまでちゃんと良い行いをしてきていれば、乙姫様がお礼にセクシーな踊りを見せてくれます♪
しかし、エロガキ全開だね。。。

ステージ4:裁きの谷

ここから難易度が跳ね上がります。。
中ボスと戦い宝を三つ集め、「??」な感じの三途の川を渡ると、閻魔大王がいてクリア。

ステージ5:輪回界

妖怪道中記エンディング
  • 敵を倒す
  • お金を取る

の2つの行動で良い行い(PIOUS)の値が下がっていき、エンディングがどんどん悪くなる。

グッドエンディングが目標なら、超凶悪な難易度です。。
ジャンプ力と回復アイテムMAXで、テクニックも必須。

最後はお釈迦様に会ってエンディングです。

妖怪道中記エンディング2

無事?人間界に戻れました。

これグッドエンディングだと思ったんですが、後で調べたら上から3番目ですね…
でも生き返ったしOKってことで、なんとか。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事を読む
ファミコン 妖怪道中記

コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
