2013 日本ダービーのこと

みなさんこんにちは。ひでちゃんです。

最近、ファミコンのダービースタリオンを遊んでいた流れで
なんとな~く、競馬情報をチェックしてみました。
今回だけ、ゲームではなく競馬の話です。。

明日は、日本ダービーというレースです。
一生に一度、選ばれた一握りのサラブレットしか、舞台に立つことが
許されない特別なレース。
 野球で言ったら、甲子園大会決勝ってとこかな?

極端ですが、
全ての競走馬は「このレースに出ることを期待されて」生まれてくる
と言ってもいいかもしれません。
今年は、どのお馬さんが勝つんでしょうね?

ちなみに、(買いませんが)一応わたしの予想は
◎:ロゴタイプ
〇:キズナ
▲:マイネルホウオウ
△:ヒラボクディープ
×:レッドレイブン 

1番人気キズナは、本当は外したいのですが
調教で調子よさそうなので、結局外せず。。。

それから、JRAのホームページを見てたら、
現役ジョッキー118名が選ぶ、日本ダービーベストレース
という企画があって

1位(22票):ディープインパクト  2005年
2位(14票):ウォッカ  2007年
3位(11票):ナリタブライアン 1994年

という結果。レースの動画も見れましたよ!
※現在このページはなさそうなので、リンク削除しました(2014年10月追記)

わたし的にはナリタブライアンかな?
改めて見て「怪物」と呼ぶに相応しい、非常識な勝ち方でした(笑)

コメント

非公開コメント

ページトップへ