スポンサーサイト


ドラゴンクエスト3 旅日記 第2話

恒例のぱふぱふ。。。


カザーブの町を後にした一行は、異常にテンションが高い。

あやしい粉を入手、そこいら中にまき散らしながら
とっとと、お゛~きろ゛~~!、などと絶叫してみたり、
悪者から取り戻した王冠を、
自らの尻の上にのせる、写メを撮る、爆笑する、
依頼主に「やりました!」 と写メ送信、SNSにもアップ、
爆笑する、などの奇行

道行く人は、冷ややか、というかみんな避けているが
わたし達は周りの目など気にしない。
そう、わたし達は自由を謳歌していた。
とうぞく(♀)を除いて。。。

そうこうしてるうちに、次の目的地、アッサラームの町に到着した。


カザーブ同様、ここの町も昼間は用事がない。
近くのネットカフェへ行き、 ワンピースを読む、ダーツをする
シャワーに入る カプチーノを飲む、など
みな思い思いに過ごし、そして夜になった。

この町は夜の方がにぎやかだ。
劇場も開いているようで、BGMが外まで漏れている。

町の中心部からほどないところ、彼女は立っていた。
声をかけられるのを待っているかのようだ。

ドラクエ3 アッサラーム
「あーら すてきな おにいさん!
ねえ ぱふぱふ しましょっ。 いいでしょ?」

きた、ぱふぱふ
わたし達3人がちょっとアレだったのは、コレ。
シリーズ恒例、その正体こそ不明だが、
この言葉は、なにか不思議な力で、男子達を引き付ける。
わたしとて例外ではない。

もちろんオチは知ってる。
おっさんに入れ替わって、ガッカリ

でもこれはスーファミ版。
もしや、ということもある。
たしかに無駄に終わるかもしれない。
でもやってみなければ分からない。
もし、可能性が1%でもあるのなら、
わたしは、それに賭けてみたい!!

わたしは、よし、と心を決めて
隊列を変更、
あそびにんを先頭にした。

あそびにんは
えっ?? と声を発した。
不意のことで、面食らっているようだ。

そう、これはリスクマネジメント
エースの私に何かあっては一大事。
チームのリスクを最小限に抑える。
大人の社会では、基本。

もちろん、そんなこと言わない。
後で聞かせてくれよなっ、と
にっこり微笑んで、彼を見送った。


しばらくして、彼が戻ってきた。

どうだった?

・・・・・・。
彼は首を横に振った。

いつも皆を笑わせてくれる彼の、その道化の姿
この時ほど哀れに見えたことはない。

ちょっと悪いことしたな。スマン。。
わたしは、心の中でそっと、詫びた。



翌日は、砂漠越えのため、朝早くに出発した。

昨晩、あれから飲んだアルコールで、もう少ししんどいかな?と思っていたが、
ウコンのおかげなのか、割と平気だ。
あそびにんも、大分元気になっていた。
よかった。。

彼は、ふと空を見上げ言った。

なんか今日の空、すげー青いのなぁ。


つづく

ドラクエ3 第1話へ戻る
ドラクエ3 第3話へ進む




コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
