スポンサーサイト


ぺんぎんくんWARSをプレイ

ぺんぎんくんWARS タイトル画面

コアラ、つえぇ。。。

みなさんこんにちは。ひでちゃんです。
今回はファミコンソフトぺんぎんくんWARSのプレイ編。

これ、ボーリング玉みたいのを転がして勝負するゲームだった記憶ですが、、
何回かしか遊んでないしね~、はたして…

それでは、ゲームスタート♪

ぺんぎんくんWARS 1~3回戦

1回戦 VSネコ

ぺんぎんくんWARS VSネコ2

投げたボーリングの玉にぶつかると、倒れて少しのあいだ動けなくなります。 なので、

  • ①相手のボールを避ける。
  • ②相手をよく狙って投げる。
  • ③ボールをぶつけたら、倒れてる間に次々ぶつける。

というのが、基本的な戦いかた。
(ようするにハメですな。。(^^;)

パーフェクトゲームでネコ、楽勝♪
ぺんぎん、めっちゃよろこぶ~(笑)

2回戦 VSパンダ

ネコと大差なし。楽勝♪

3回戦 VSコアラ。

ぺんぎんくんWARS VSコアラ1

そのほんわか かわいらしいビジュアルには似合わず、、
かなりエグイ球を放ってきます。。
コントロールも良くペンギンは完全に劣勢。。

・・・。瞬殺されました。。
でもコアラはクール…。

その後何度リベンジを試みても、連戦連敗。
コアラ一気呵成の猛攻で、ほとんど反撃のチャンスを貰えずにゲームセット。 ぺんぎんはひっくり返ったまま…

その後ゆっくり起き上がったぺんぎんは、PCを起動。
「コアラ 倒し方」
と打ったところで、我に返りましたとさ。。

動物相手にムキになっちゃダメですよ~(^^;
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら
ファミコン ぺんぎんくんWARS

コメント

非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
