さよならPS2

先日、PS2一式を買い取りのため、駿河屋に送りました。。。

もともとPS2は集めてたわけじゃなく、 買っては売り、買っては売り
してたので 、手元には大した数は残ってない。

でも今回は本体ごと売ってしまった。
残っていたソフトも、お気に入りがチラホラ。ちょっとさみしい。。。

さよならps2


なぜ、処分したかと言うと、 物が増え
「部屋がガチャガチャしてきて、落ち着かなくなってきたから」
ですが、ゲーム好きのわたし、ゲームの処分は簡単ではありません。

決断のきっかけは、この本でした。

人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵

こんまり先生ですね。

一年半くらい前に買って読み、考え方に共感、一度徹底的に片付けたのですが
その後引っ越し、衝動買いなどを経て、気付けばぐちゃぐちゃに。。。

今回はゲーム以外にも、服、本、むか~し使っていたMTRなどなど、
たくさん処分しました(ゲーム以外の方が多いな、やっぱり。。 )

まだ少し片付けは残ってますが、だいぶ小ざっぱりしてきたかな?
今後、欲しいゲームは、よくよく吟味してから買うつもりです。
レトロゲームは別として(^^;


PS2、たくさんの思い出をありがとう!
もっと広いうちに引っ越したら、全部買い戻してやるからな~

コメント

No title

わたしゃ、ゲームの歴史がPS1で止まったままですね(笑)
PS2はPS1やスーファミで溜まっているゲームが終わったらと思ってたんですが、いつの間にやらPS4とかが話題になる世界ですし(汗)
結局レトロゲーをグルグル何度もやるような人生になってますよ

Re: No title

ぱに~にさん コメントありがとうございます!

わたしはPS3一応持ってますが、ほぼ「トルネ専用機」になってます。。。
PS1どころか、スーファミですら説明書無いと難しくてあまりできない。
なのでスーファミは、箱説有を買うようにしてますよ(笑)
(おかげでちょっと場所取ります。。)

だからといって、PS4なんて興味なし!
と言うと大ウソになります(^^)

No title

私は昔からゲームだけは売れないんですよね~
本とか他のものは、別にいいやーって思うんですが、ゲームだけは無理。
だから、部屋中ゲームだらけになってしまうのですが、これはもう諦めてます。

っと、売ったものの中に三国志とか信長を発見しました!
最近のは色々細かくて、何がなんだかわからなくてプレイしてないんですが、昔は結構プレイしてましたね~。
面白いんですけど、時間泥棒なゲームでもありますよねー。

いつの日か、売ったゲームを買い戻す日を期待してます。

No title

PS2は、私も持っています。でも何年も埃かぶっております^^;
「リッジレーサー」や「バイオハザード」などは、昔よくやったな~

中古ソフトなどは安く買えますから、ついつい増えてしまうんですよね。
私も買ったり売ったりを繰り返していました^^;

Re: No title

TATSU★さん こんばんは
コメントありがとうございます!

TATSU★さんは諦めてますか(笑)
わたしも基本、ゲームと本はあればあるだけいい、と思っているので
今回は思い切りました。
読みたいときに読む、ゲームしたいときにゲームするっていう
タイムリーな感じ、すごく好きなので、ほんとはそばに置いておきたい。。

信長の野望と三国志は、お気に入りシリーズです。
そこに触れてもらえて、うれしいですよ(^^)
でも、時間泥棒ってのは、ピッタリな表現だと。
一体今までにどれだけの時間を、この2作品につぎ込んだことでしょう?

PS2、いつか必ず買戻して見せますよ!
あまりに直ぐだったら、笑ってやってくださいね(^^;

Re: No title

YUKIさん こんばんは
コメントありがとうございます!

PS2、わたしは埃がかぶらないように、しっかり箱にしまってました(笑)
PSPを買って以来は、ほとんど出番無しでして。。

中古ソフトは安いですからね。
わたしはファミコンソフトに手を出すまでは、コレクション欲が全然無くて
買って、売って、買い直して、とかよくやってました。
(愛が足りないのかな)
が、ファミコンで大ハマり(^^;
ビックリマンシール以来かも知れません、コレクションは(笑)

今晩は

私は昨年一番最初のPS2がとうとう壊れてしまい買い直しました(^^;
でもその後PS2の製造が終了したというのを聞いて早めに買ってよかった
って思いました。
PS2のゲームもたくさん未プレイのゲームがあるので出番待ちしてます
まずはレトロゲームからと思って(^^;
そう思いつつ『ドラゴンズドグマ ダークリアリズン』にはまってますが

Re: 今晩は

ねむりねこさん こんばんは
コメントありがとうございます!

PS2買い直ししましたか(^^;
だんだん状態の良いものが手に入らなくなりますよね。
さて、手放したのは本当に正解だったのか。。。

ねむりねこさんは、ドラゴンズドグマの記事書かれてましたね。
映像が凄くよさそうですね、このゲームって。
PS3とかでも面白そうだな、と思うソフトはたくさんあるんですよ。
でもわたしの場合、まずはファミコンを消化しないと(^^;

非公開コメント

ページトップへ