スポンサーサイト


スーパーマリオブラザーズをプレイ2

おもいでの写真(後編)

こんにちは。ひでちゃんです。
今回は、ファミコンソフト スーパーマリオブラザーズ のプレイ編その2。

前回と同じノリで突っ走る勇気は、わたしにはありませんでした。。。
なので、個人的なあるある画像集と思ってもらえれば。
自分は何個当てはまるか?〇の数を数えてみるのも、いいかも知れません。

3-2
・蹴っ飛ばしたカメは、行きより帰りの方が少し速い気がする。
スーパーマリオブラザーズ 3-2カメが跳ね返ってくる

3-3
・今回は越えたんじゃ?でもそれはそれでバグらないか心配だ。
スーパーマリオブラザーズ 3-3ポール飛び越え1 スーパーマリオブラザーズ 3-3ポール飛び越え2

4-2
・別にクリボーが怖い訳じゃなく、ただのクセ。
スーパーマリオブラザーズ 4-2すり抜け

・なかなかあきらめがつかない。
スーパーマリオブラザーズ 4-2ツル出せない

8-1
・今、けっこうドキドキしている。
スーパーマリオブラザーズ 8-1ドキドキ

8-3
・もっと している。。
スーパーマリオブラザーズ 8-3 ドキドキ

8-4
・Aボタンの調子が良くないだけ。
スーパーマリオブラザーズ 8-4落下

・ 正直コイツが一番苦手だ。
スーパーマリオブラザーズ 8-4こいつが

・ハンマーブロスと思うと敵ではない。
スーパーマリオブラザーズ 8-4クッパ2

・ちゃんと読めたのは割と最近だ。
スーパーマリオブラザーズ エンディング

どうでした?
前回と対して変わらないって?
おかしいですね~。そんなはずはないですけどね~

しかしまぁ、久々やったら、しょぼいジャンプミスとか多かったですね。
いたるところで死ぬ、死ぬ、死ぬ。。。
こんなんじゃ、マリオ3はムリかな~ 、と思いました。

ちなみに、あるある診断(今、名付けました)の結果ですが

〇が0個 :スーパーマリオ未プレイか、もしくは記憶が抹消されている可能性があります。
      この際1回プレイしてみることをおすすめします。
〇が1~8:正常なスーマリプレイヤーと思われます。
      この調子で頑張りましょう(何を?)。
      久々遊んでみることをおすすめします。
〇が9以上:わたしとのシンクロ率が高すぎで、少し心配です。
      今後、わたしが多少意識してしまう可能性があるので
      この事実は、ぜひ闇に葬り去ってください。
      ドンマイ!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら
ファミコン スーパーマリオ

コメント

No title

正常なスーマリプレイヤーでした、何だかちょっと残念(笑)
8-3は頭では8-1と同じだとわかるんですが、なんでより緊張するんでしょうねぇ…
人間って不思議ですよねぇ
8-3のブロスさえ苦手なワタシには8-4はファイアーマリオででもない限り厳しいです

Re: No title

ぱに~にさん こんばんは
コメントありがとうございます!

ワールド8のゴール前は、緊張しますよね。
終盤に、テクニックだけでなくメンタルも試してくるあたり
うまいなぁ~、と思います。

ハンマーブロスですが、わたしは、8-3は小さくなりながら強引に突破、
8-4は運で突破してます。
勝負!とか言いながら(笑)
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
