スポンサーサイト


駿河屋の買取リスト

1か月くらい前、駿河屋の買い取りを利用してPS2を手放したのですが
けっこう使えるな!と思ったことがあったので、一応記事にしときます。

ゲームを売るなんて、けしからん!
バ、バカか?おまえは!

という話は、ちょっと脇にでも置いといていただければ(笑)

先日わたしが使ったのは「あんしん買い取り」というもので、
大まかにはこんな流れでした。

①高価買取リストを下見
②無料見積もり申し込み
③適当な段ボールに詰めて駿河屋に送る。
④最終査定
⑤入金

で、なにが使えたかと言うと、①の高価買取リスト。

掲載されているタイトル数がものすごく多くて、かなりのソフトの
買取価格がチェックできます。
(ファミコンソフトだけでも600タイトル以上載ってました)

なので、
・自分のコレクションの相場を見てみたい
・他店の買取見積もりと比較するための参考データ
・うわぁ、こんなに高いのかよ~、取っときゃよかったな~
みたいなことに使えるな、と思いました。

まっ、ちゃんと吟味して買って、買ったものは売らない
のが一番なんでしょうけど。。。

ちなみにわたしの所有ファミコンソフトで、買取が1000円を
超えるような高額のソフトは一本もなかったです。。

興味のある人のため一応
駿河屋 高価買取リスト

コメント

No title

駿河屋の高価買取リストは眺めてるだけでも結構楽しいので、意味もなく見てました。
買取1000円超えるソフトは、高い理由がわかるようなものばかりですねー。
出荷数が少ない割に人気のものとか、限定品とか。
あとは、オフィシャルじゃないと思われるソフトが・・・
ウチにあるファミコンソフトで買取1000円超えるのは、3本くらいですかねぇ。
2010ストリートファイターが意外と高くてビックリ。

こういうの眺めた後にゲーム屋に行くと、ゲーム探しに熱が入ります(どうせ売ってないんですが

No title

買取価格表、見てみました。
値段にかなりバラつきがあって驚きです。
でも一番の驚きは、取り扱っているタイトルの多さですね。

ちなみに私が持っているソフトの一つ「リッジレーサーV」は200円でした^^;

No title

自分の持っているソフトが高値だったりすると、結構嬉しかったりしますよね~
わたしゃ、手持ちの中ではPSのラングリッサー4&5が一番高いんじゃないかなぁとずっと思ってます。
見たら3300円でちょっと嬉しかった(≧∀≦*)

TATSU★さん こんにちは!

コメントありがとうございます!

こういうの見るのって楽しいですね~
TATSU★さんのところは3本もあるんですか?
なんか絶対数も多そうですもんね(^^)
2010ストリートファイターやったことないですが、動画見た感じ面白そうですね。
高値が付くのもわかる気がします。

わたしのとこもよく見たら一本だけありました。
スパルタンx2、ぎりぎり1000円(^^)

YUKIさん こんにちは!

コメントありがとうございます!

タイトル多いですよね~
買取価格をこんなに大規模に公開しちゃってるのって、すごいなって思います。
見積もり依頼さえすれば、他でも出すんでしょうけど。。

メジャーなシリーズはやっぱり出荷本数が多くて、一定期間が過ぎると
価格が下がっちゃうんでしょうね。
私のPS2ソフトでも、5円のものとか何本かありましたよ(^^;
逆に本体なんか6500円、よし!それなら売る。って感じでした。

ぱに~にさん こんにちは!

コメントありがとうございます!

> 自分の持っているソフトが高値だったりすると、結構嬉しかったりしますよね~
同感です。なんかうれしいですよね(^^)

わたしの持ってるソフトでは、多分ですがPSのMOON(3800円)かな?
色々あって3回買いましたが、すごく面白くて、お気に入りのソフトです♪

No title

こんばんは。お久しぶりです。

買取表は見てるだけでも楽しいので、近所の中古ショップのものを貰ってきて見たりしてますが、これはすごい数ですね。

今はもちろん、昔持ってたソフトを思い出してみても、1,000円超えるものはなさそうでしたw

FINE平社員さん こんばんは

コメントありがとうございます!

どうも、お久しぶりです。
わたしも貰ったチラシはたいてい見ちゃいます。

レトロゲームで買取1000円超えって、多少レアなソフトじゃないといかないみたいですねぇ
わたしはたまたま一本ありましたが、昔持ってたのはメジャーなものが
多かったので、今となっては安い物ばかりです。
でもまぁ、値段と思い出は比例しないですからね(^^)
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
