スポンサーサイト


メトロクロスをプレイ2

ラウンド6~14

メトロクロス ゼビウス出てきた

こんにちは。今回はファミコンソフトメトロクロスのプレイ編その2(最終)です。

ラウンド14は最終ステージなのかって?
まぁまぁ、そんな細かいことは置いといて、、
それより、ほら!ゼビウス出てきたよ~! ⇒
ナムコだからね~、いろいろ友情出演するんですよ。
他にもディグダグとか…(^^;

ふ~、それではゲームスタート~♪

メトロクロス ラウンド6~14

ラウンド6・7・8・9

6面はドラム缶がバックする動きに対応できず、大ハマり。
あと、スケボーってジャンプしなくても乗れるんですねぇ。
(思い込みって怖いわ~)
7~9面はわりとすんなり行けました^^

ラウンド10

メトロクロス キューブ

ライン合わせは万能ではないみたい。
コロコロ転がる大きな箱に、けっこうぶつかってる気が。。

そもそもラインが合っているかどうかも微妙で・・・
どこまでがどうなのかよく分かりません。。(^^;

でも他に策はないから、、
ただひたすら、合わせるのみ!
Let's ライン合わせ~!(笑)

ラウンド11・12

ジャンプ台の多い11面、いろいろ出るけどタイムボーナスがある12面は、サクッとクリア♪

多分4つのラウンドはこんな傾向なんですね。

  • 1番目(1,5,9…)走る面
  • 2番目(2,6,10…)スケボー面
  • 3番目(3,7,11…)ジャンプ面
  • 4番目(4,8,12…)総合面

そしてわたしは、走る面とスケボー面が苦手みたい。。

ラウンド13・14

どっちもムズい!!
13面はミスが連鎖するようなトラップ配置だし、14面はたまにしか来ないから覚えられない。。
テクニック的にはこの辺が限界かもしれません。。

メトロクロス コンティニューミス

13・14の往復を始めてから2時間後・・・
ここで、まさかの、、 コンティニューミス!!

ぐ~にゃ~~
(視界が、、歪んでいく~・・・)

・・・・・・

再開は6時間。すぐ5面まで来れたけど、6でハマり。
何往復したのかな?

ここで、、痛恨の、、
コンティニューミス!(2回目)

ボキッ!!
ピーポーピーポー♪
メトロクロスさん、青春をありがとう。さようなら。。

メトロクロス パックマン出てきた

病室でゲームセンターCXを見てみたら、課長 わたしよりぜんぜん動きが良くてビックリでした。
有野さんって意外と上手いですね。。完敗です(^^;

おまけ画像 パックマンも出てきました♪ ⇒

おしまい
最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら
ファミコン メトロクロス

コメント

コンテニューミス

珍しく有野課長はコンテニューミスしませんでしたよね。
自分は

「時間的にもう間に合わん。ゲームオーバーにしよっと」

と、コントローラから手を離してゲームオーバーになるのを待つ。
それでゲームオーバー表示を見て

「…ハッ!!あっぶっね!」

コンテニューミスはありませんでしたが、ひでちゃん殿のようにミスしていたら自分は間違いなく心が折れていたでしょう。
有野氏はまず、仕事ですし10時間以上やっていますからね。
でも、連続して10時間も同じゲームをやり続けられる忍耐力は凄いと思いますわ。

No title

後半面って、来ること自体が少ないからなかなか覚えられないですよね
パターン化とかもこのゲームだと難しそうですしねぇ

そして折れた心ってのは、なかなか戻らないですよね(笑)
前にPCゲームでプレイ日記を書きだめしてたら、パソコンが壊れてだめになって、それ以降そのゲームをする気が亡くなったことありますね

Re: コンテニューミス

髭人さん こんばんは
コメントありがとうございます!

集中力が途切れて、ボワーっとしてたのがまずかったみたいです。。
でももしコンティニューミスが無かったとしても、今回は厳しかった気が。
そもそものところで苦手と言うか、我ながら下手っぴなプレイでしたよ(^^;

毎回思いますが、有野課長の忍耐力はほんとすごいですよね!
レトロゲームを10時間以上。。。
ロープレならまだしも、、
誰にでもできることじゃないですね~

Re: No title

ぱに~にさん こんばんは
コメントありがとうございます!

パターン化、わたしには難しいワザです。
気合の問題も多少あるかもですが。。

心の骨折は、やっぱり数か月単位でかかりますね~(笑)
このソフトも忘れたころに、再リベンジするかもしれませんが
しばらく無理っぽいですね。。
ほんと、忘れたころに、また、やれればね(^^;
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
