ドルアーガの塔をプレイ2

19~30階 呪文 × 悪意

今回はファミコンソフトドルアーガの塔のプレイ編その2。

つるはしが無くなって、フロア1と7をやり直し。。
好きな面からやり直せるのは便利。
でもコンティニューって緊張する~(^^;
慎重に操作して、つるはし取って、攻略再開~♪

ドルアーガの塔 19~30階

フロア19

ドルアーガの塔 フロア19 ウィザード

マジシャン系で一番厄介なヤツ、ウィザード。
ウィザードの呪文はカベをすり抜ける。

これまで防御壁だった壁が、これではただ邪魔なだけ。
こっちは自由に動けず、向こうからは狙い放題…

しかもこの変化に頭が追いつかず、ミス連発。。
死ぬたびに「あっ!」って出るのも、悔しいし。。

フロア20~28

21階ヒントは「×もせずしばらく待つ」
×もせず・・・(笑)

23階 ウィザード出てくる面なんか、キライだ~!!
24階 自己記録更新!ヤッターー♪
26階 対ドルアーガ装備 ブルーガントレット入手~♪

フロア29

ドルアーガの塔 フロア29 偽トビラ

この階のお宝のヒントは、
「ボタンを上右下左の順に×回、合計×回押す」

・・・。
そんなん分かるか~!

とかツッコミながらも、金のつるはしを入手。
カギを取りトビラへ向かうと、、
あれ?入れない!?

ドルアーガの塔 フロア29 本物トビラ

混乱しつつウロウロしてると、さらにトビラを発見。。

「ん!?」

調べたところ、28階アイテムの効果が「29階以降の迷路のトビラが見える」。
つまり無いと偽物のトビラしか見えなかったってこと?
あぁ、、おぞましい。。

今日はここまで。
開始から2時間で折り返し、かなりペースは良い。
でも塔の悪意強すぎて、わたしの心が…。

ここまで読んで頂きありがとうございました。。

関連記事はこちらです

コメント

No title

ウィザードは強敵ですよねぇ
19面はつるはしも無限には使えないし、宝も出しにくいし、ウィザードの相手はやりにくいですよねぇ(汗)
20面もドアの位置によっては結構きついし…

後半を楽しみにしてます

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ウィザードのヤツめ!
後半もガッツリやられました(^^;

まぁ、なんのゲームにもコイツは勘弁って敵、一人くらいはいますよね。。
マリオで言ったらハンマーブロスみたいに(笑)
非公開コメント

ページトップへ