ドルアーガの塔をプレイ3

31~50階 意外と山場?

こんにちは。ひでちゃんです。
今回はファミコンソフトドルアーガの塔のプレイ編その3。
ギルは着々とパワーアップ♪
あと半分!一気に駆け上がるぞー!

ドルアーガの塔 31~50階

フロア33~37

33階ブルーシールド:呪文を防ぐ範囲が拡大
37階ブルーヘルメット:体力が2倍
対ドルアーガ装備はこれで3つ目。
ギルがどんどんパワーアップしていく♪

フロア38~42

アイテムを取ったのは、39階の赤いリングくらい。
カギ⇒トビラだけなら楽勝だ~♪

フロア43

ドルアーガの塔 フロア43 スライム面

ここはスライム天国!
すごいカラフルで、、
なんかマーブルチョコレートみたいです♪

意外と美味しいかもしれませんね!(笑)
でも呪文使うヤツもいるので、、
食べるときは注意しましょう。。

フロア44

ドルアーガの塔 フロア44 マジシャン面

ドルイド⇒メイジ⇒ソーサラー⇒ウィザードの順に倒す。
ってこれもうヒントじゃないね…

フロアにいるマジシャンは4体で、しかも特殊。
4人全員がウィザードになったりドルイドになったりと、気まぐれに変身する。

同時に攻撃してくるからスキがないし、なかなか狙った色にならないしで、ほんとムズい。。
ここだけで30分ハマりました。。(^^;

フロア45

ドルアーガの塔 フロア45 ナイト面

ここはナイトの面。
スタート時、すでに完全包囲。。

最初から出ている宝箱は一度スルー。
リザードマン⇒ハイパーナイト⇒ミラーナイト⇒ブラックナイト⇒ブルーナイトの順で倒し、先に2個目の宝箱を取る。
さらに1個目を開けると「エクスカリバー」を入手できる。

…ってこんなの誰が最初に見つけたの?(笑)

フロア46~50

46階で青いネックレスを取った他はスルー。
どんどん上を目指しますよ~

残り10階、じわじわテンション上がってきましたが、今回はここまで。 次回はドルアーガの塔プレイ編最終話です。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

諦めない事が大事ですね!

こんばんは^^
頑張ってますね~!
ひでさんの根性と負けず嫌いは見習わないとw

私はグーニーズ2もう半分諦めてますw
全く話が進まない(・_・、)
ネットで調べれば一発なんだろうけど…なんか負けを認めた事になりそうなのでまだ重いとどまっていますw

アメさん こんばんは

コメントありがとうございます^^

負けず嫌い感出ちゃってました?
おかしいですねー、そこは隠してるつもりだったんですが(笑)

グーニーズ2、やっぱり難しいんですね。
チラッとネットで見ましたが、ボリュームもヤバそうだし。
それに3Dダンジョンって。。。
これ、わたしなら攻略見ちゃう気がします(^^;

No title

後半になるほど、駆け足になって行きますよね、このゲーム(≧∀≦*)
敵にやられるよりも、宝箱の条件を逃してしまってわざとやられるほうが精神的ダメージ大きいですよね

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> 後半になるほど、駆け足になって行きますよね、このゲーム(≧∀≦*)
宝箱不要な面は、サクサク行けちゃいますからね(^^)
ブルーガントレット、ゴールドマトックを取った辺りで
スルーするのも楽になってきますし。

非公開コメント

ページトップへ