スポンサーサイト


ボコスカウォーズをプレイ

ボコスカウォーズ タイトル

ステージ1

こんにちは。ひでちゃんです。
今日はファミコンソフトボコスカウォーズのプレイ編です。

このゲームは以前、1周だけですがクリア済み。
今回も思い出しながらプレイ、1周できたらあとは行けるだけくらいで考えています。

では、ゲームスタート♪

ボコスカウォーズ ステージ1

ボコスカウォーズ ステージ1-2

画面下のメートル表示は敵城(オゴレス)までの距離。
100m一区切りの全6ステージ構成。
ボスまでって、けっこう近いですよねぇ。。(笑)

スタート時はスレン王1人で、その辺の木々をさわり出てきた青色のユニットが仲間。
カクカクしたのがナイトで、ガイコツっぽいのが兵卒。

王様以外はグループ単位で動くので、障害物に引っかかったり勝手に戦闘がはじまっちゃったりと、行軍は結構大変。。

ボコスカウォーズ ステージ1-3

ステージ1後半、ようやく敵が現れました。
王様で茶色(ザコ)に仕掛けてみます。

戦闘力は、スレン王220(初期) VS 敵兵卒10
データ上は圧倒的に優勢です^^

・・・

ボコスカウォーズ ゲームオーバー

やられました…

戦闘力と勝率の関連性が弱いのがこのゲームの特徴。。
王様だってサクッとやられちゃいます。。(^^;

このボコスカウォーズで一番大事なこと、それは
「あまりボコスカしないこと」

・・・。

ボコスカウォーズ ステージ1-6

気を取り直して再スタート。
ステージ1終盤に来ました。

「牢屋のカベはナイトで壊せる」ので、まずは兵卒を救出。
そして、うじゃうじゃいるザコとなるべく戦わないよう、隊列を修正して一点突破を目指す。
ステージ1、終了です♪

長くなってきたので、残りは次回。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事はこちら

コメント

No title

終盤の敵の数すげ~(笑)
こりゃボコスカ戦ってたらキリがないですよね…
味方を自在に並べられるようになるのが大変そうですよね(汗)

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

でもこの辺でボコスカやっとくのが、正しい楽しみ方なのかもしれません。
死んでもやり直すのが楽ですから(笑)

> 味方を自在に並べられるようになるのが大変そうですよね(汗)
手間さえかければできるんですが、イライラして
あ゛ーっ!!てなるかもしれませんね(^^;
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
