B-WINGをプレイ

B-WIN タイトル画面

潜水 どこまで行けるかな?

こんにちは。ひでちゃんです。
今日はファミコンソフトB-WINGのプレイ編です。

本来はウイングを使い分けて進むシューティングですが、、
今回はボス戦以外は弾を撃たず、潜水(緊急回避)のみで切り抜けみせます。

それでは、ゲームスタート♪

B-WING 潜水に挑戦

ステージ1

B-WING ステージ1

スタート後すぐにB、ウイングを外す。
「ピピッ!ドゥーン♪」
さぁ、どんどん潜りますよ~♪

敵と障害物がいっしょに出てきました ⇒
さっそく難所です…

何気ない状況でも弾が撃てないだけで結構スリリング。
浮き上がりポイントを間違うと死亡ですから。。

B-WING ステージ1ボス

道中で1ミス後、ボス戦。
Aボタンを解禁します。
でも火力の差は大丈夫なのか?

って、真っ向勝負では大丈夫な訳ないか。。
1戦目は秒殺。

続く2戦目。
潜って敵の弾をかわしながら、スキをついて撃つ。
慎重に攻めていき、なんとか勝利!

ステージ2

B-WING ステージ2

なんだかおあつらえ向き、、
「潜ってちょうだい!」
って言っているような障害物ですね♪(笑)

気分よく潜り、道中はノーミスで進みます。

B-WING ステージ2ボス

そしてステージ2のボス。

多少形が違っても、ステージ1とたいして変わらない。
まずはかわすことに集中し、その後冷静に攻撃!
ここもノーミスで撃破!

この感じだと、結構先まで行けそうかも~♪

ステージ3

B-WING ステージ3ミス

「うっ!」
どう見ても縦幅がギリギリ…

ってやっぱり死亡、ゲームオーバー。。
その後何回やり直してもこのゾーンが通過できません。
ギリいけそうな気が、しなくもないんですが…
ここでギブアップ。。

今回の潜水記録:3面の最初
偉そうなこと言った割に微妙な記録でしたね(^^;
でも普通にプレイすれば結構行けるんですよ!
(言い訳になってないか。。)

今回はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら
ファミコン B-WING

コメント

リンクありがとうございます

こんにちわ。
リンクありがとうございます。


ブログも拝見させて頂いております。

ファミコンソフトはどこで仕入れられているんでしょうか?
いつも写真付きですごいなぁ。。と。

No title

制限プレイってヤツですね~
しかもかなり厳しそうな(笑)
最後のあたりは、ちょっと人技では無理そうですよね
一つだけなら何とか越えれても、全部の隙間を潜水で行くのは大変そう…
でも世の中にはできる人もいたりするんかもしれないですね

Re: リンクありがとうございます

企画屋さん こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます!
企画屋さんの記事、拝見しました。
ビジネスネタなど、いろいろとためになる内容になってますね!
これからも読ませていただきます(^^)

> ファミコンソフトはどこで仕入れられているんでしょうか?
以前は日帰り圏内で、大小色々なショップを巡ってましたよ。
買うのが趣味でしたので(^^;
引っ越してしまい、行けなくなってしまったので
今ではほとんどがネット(駿河屋)です。

ぱに~にさん こんばんは

いつもありがとうございます!

> 一つだけなら何とか越えれても、全部の隙間を潜水で行くのは大変そう…
> でも世の中にはできる人もいたりするんかもしれないですね
ずーっとやってれば、そのうち行けそうな気もするんですが、、
戻し作業がだんだん面倒になってきて(^^;
(ぶっちゃけてしまった。。)

ここが越えられれば、かなり記録伸ばせると思うので
そのうち気が向いたら、リベンジしてみますよ♪
非公開コメント

ページトップへ