スポンサーサイト


魔界村をプレイ2

魔界村 全体図

ステージ1~2

こんにちは。ひでちゃんです。
今回はファミコンソフト魔界村のプレイ編その2です。
いつもとは違い、友人宅で3人が交代して進めていきます。
コンティニューはもちろん有り、一応2周クリアが目標。
(リアルタイムでは画像が取れず、プレイ画面は後付け)

それではゲームスタート!
タララーン!ラーラーラーラーラーラッタタン♪

魔界村 1~2面

15:00 ステージ1

夕食のため16:30に家を出るので、それまでに4面位までは進めておきたい計算。
1面なんかは、5分位で軽くちょこちょこっと♪
なんて淡い期待は、5分で軽く吹き飛んだ。

魔界村 ステージ1ウッディピッグ

2番手小人がレッドアリーマを撃破。
あとはボスだけ!とか思っていたが、切り株お化け?の「ウッディピッグ」に以外と苦戦。。
こいつらいきなり目の前に現れたかと思うと、長ネギ?的なモノを投げつけてきて、なかなか厄介。

長ネギと言えば、この町の焼き鳥は長ネギではなく「タマネギ」を挟むらしい。
わたしは長ネギが嫌いだけど、タマネギはもっと嫌い。。
(焼き鳥、ちゃんと食べれるのかなぁ・・・)
とか考えてたら、、ヒゲがボスを倒してました。。(^^;

この面、わたしはネギでシバかれただけ。。
でもみんなで協力してハイタッチとか、、楽しいよね~♪

1面データ

  • 所要時間:35分
  • ミス数:19機

15:35 ステージ2

魔界村 ステージ2ブルーキラー

ブルーキラーがすごく苦手で、これまで2面前半を抜けたことがなかったわたし。

他の2人も苦戦ぎみ…
でも無視して強引に進んでみると、意外とイケて中間地点。

しかし、ステージ後半で大ブレーキ。
マンションらしきところ、大男とカラスのコンビネーションにハマる、ハマる。。

魔界村 ステージ2大男とカラス

大男はとてもタフで、倒すのに10発も必要。
それなのに、こちらが必死に連打している最中に、後ろからはカアカア、上からはゲロゲロと。。

まるでリピート再生(>_<)
この面54機目が骨になり、時計を見ると16:35。
一度ゲームを中断、わたしたちは予約していた焼き鳥屋へと向かった。

今回はここまで。続きは次回です!
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

No title

みんなでするの楽しそうですよねぇ(≧∀≦*)
連射装置があったら楽そうですけど、昔も連射するのに気を取られると、十字ボタンの操作がオロソカになっちゃうんですよねぇ
青いデビルは動きもいやらしいですよね…ちっちゃいから武器も当てにくいし、自分も苦手です

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

どうも連射が下手?なのか、ところどころ途切れちゃうんですよ。
で、連射に気を付けていると、上から後ろから…

青いデビルはほんと嫌いです(^^;
というか、このゲームの敵はいやらしいヤツばっかりで…
よくもこんな難しいゲーム作ったもんだな、と思いますね(笑)

No title

敵の動きが嫌らしいですよね…
コッチの動きは思うようには動いてくれないのに、敵が有り得ない動きで攻撃かわしたりするからムキー(_≧Д≦)ノ彡ってなっちゃうんですよね

2周目のトラウマ

うわぁ…
大男マンション。2周目、1回だけ越えたことがあったんですが
ボスでミスしてまたマンション越えをしなければならないということで心が折れました。
硬いし、上からも攻撃してくるし…
死んだ回数をちゃんと計測していると、ここのむずさが思い起こされますわwww

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ムキーってなりますね(笑)

こっちの動きを先読みしたような敵のいやらしい動き方は、このゲームの大きな特徴ですね。
ムキー!ってなるように作ってるとしか思えない。。
あんまりクリアさせる気無かったんでしょうね…

Re: 2周目のトラウマ

髭人さん こんばんは
コメントありがとうございます!

> 大男マンション。2周目、1回だけ越えたことがあったんですが
> ボスでミスしてまたマンション越えをしなければならないということで心が折れました。
わたしはまだ2周目マンションを越えたことがないですが、
それってきっと、「折れてもいいところ」だと思います(笑)

ミス数、本当はもう少しだけ多いと思います。
酔ってたので、たまにチェックし忘れてます(^^;
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
