スポンサーサイト


魔界村をプレイ3

名物の焼き鳥

ステージ2~3

こんにちは。ひでちゃんです。
今回は、ファミコンソフト魔界村のプレイ編その3です。

その前に、名物焼き鳥、いっただっきま~す♪

「うまい!!」

魔界村 ステージ2~3

19:30帰宅 ステージ2再開

魔界村 ステージ2ボッコボコ

魔界村のため早めに切り上げてはきたけれど、 すでにわたしはフ~ラフラ。。

「はい!右押して~、いち、にっ、さん」
やらかしそうなわたしのためのヒゲのアイデア。
おかげで今回、コンティニューミスは無さそう。
でも、、先には進めません。。

そもそもシラフでさえムリだったものを、酔っぱらい達がどうにかできる訳がない。。
(くそ~、カラスめ…)
焼き鳥パワーで退治してやる!という思いは通じず、、
なぜならこの地方は、焼き鳥とか言いつつ豚肉だから。。

21:00 まだステージ2

魔界村 ステージ2ボッコボコ2

ステージ開始から3時間半、150機目が骨になったところで攻略情報を見ることにした。
・マンションの左上でジャンプすると、鎧が出現する
たかが鎧、、されど鎧…

この後どこかの酔っぱらいさんが意外な活躍♪
ドハマり2面、ようやく脱出です。

2面データ

  • 時間:4時間10分
  • ミス数:175機

21:40 休憩

「ゲームメーカー テクモ編」のDVDを鑑賞。
テクモのソフトは演出が凝ってました~♪

23:00 ステージ3

魔界村 ステージ3レッドアリーマ

(DVD見過ぎたな…このペースじゃ2周はムリ…)
わたしがトイレから戻るとすでに後半で、、ヤツがいた。。
3面後半はレッドアリーマとの連戦。
足場が悪くて戦いにくく、 みな苦戦。。

お茶の作用で復活してきた誰かさんが「かっこよく」2匹目を撃破したとき、攻略を覗き見しているヒゲが苦笑した。

「どうしたの?」
「いや、この面アリーマ7体もいるって、、」
「…、続けて。」

魔界村 ステージ3ジャンプ!

攻略情報を使うことに、もはやためらいはなかった。
とっとと1周して、早く寝たい。。

数体のアリーマとの戦闘を回避できる情報をゲット♪
アリーマ戦が得意な小人がここを突破。
ボスのドラゴンも見事に撃破してくれました。

3面データ

  • 時間:45分
  • ミス数:41機

今回はここまで。
もう日付が変わるのに、まだ1周目の半分も行ってない。。
この後どうなるんでしょうね。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

No title

2面の死亡数半端ないですねぇ(汗)
でも3面は結構手早くクリアできたみたいですね~
案外と人と一緒にやるとなかなか集中力が発揮できないのかもしれないですね~

根性ですねw

こんばんは^^
豚の焼き鳥かぁ…
食べたことないけど…とっても美味しそうですね♪
ボリュームもありそうだしw

魔界村の方苦労されているみたいですね…
私もその根性を見習わないとw
人間が作っているゲームなんだから…クリア出来ないことはないですよね!
…たぶんw

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> 2面の死亡数半端ないですねぇ(汗)
死んでますね~ほんとに(^^;
でもアルコールの影響も大きかったかもしれません。

飲みながらプレイするなんて、この人たち、魔界村舐めてますよね…
でも逆に、飲まないとやってられなかったのかも(笑)

Re: 根性ですねw

アメさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

ここの名物焼き鳥は、豚肉、玉ねぎ、タレ、からし、でした。
不思議な組み合わせですが、すごく美味しかったですよ♪
ボリュームもあるし!
まぁ豚肉な時点で、すでに焼き鳥じゃないんだけど(笑)

> 人間が作っているゲームなんだから…クリア出来ないことはないですよね!
そういう極論、嫌いじゃないです(笑)
このゲーム、難しいのは間違いないですが、苦労の原因のもう半分はアルコールかもしれません…
まぁ、自業自得ですね(^^;

今晩は~

私はここまでが限界でした~3面のボスに会えないまま忍耐力が切れました(^^;
残りは有野課長のプレイで確認しました・・・
ひでちゃんもがんばってください

大男マンション

大男マンションを超えられればその後は少しはサクサク進めるはずです。(全く大家はこんなデカイ奴はどんどん追い出せっちゅうに!!)
今後どうなるか、見守ります。

有野課長ですか…
ネタバレになるから言っていいのかわかりませんが…
最後の最後でゲームセンターCXの企画に対しての脅しとも取れる名言を残してしますよねwwwwww

No title

スミマセン、失礼ながら魔界村よりも焼き鳥(豚)が気になってしまいました(汗)
写真のものは「ねぎま」のようですね、美味しそう!
でも私はそれ以上にシロ串が大好物です(笑)

……って、すっかりグルメ記事へのコメントになってしまいました^^;
ほろ酔い? での格闘、お疲れさまでした~

Re: 今晩は~

ねむりねこさん こんばんは
コメントありがとうございます!

これは確かに、忍耐力が必要なゲームですね~(^^;
敵が曲者ぞろいのため、何回も繰り返しプレイしないと先に進んでいけませんからね。
さすがは難関ソフトです。

わたしも一人だったら、とっくに諦めてたかもしれません(^^;

Re: 大男マンション

髭人さん コメントありがとうございます!

こんなマンションには、絶対住みたくありませんね(笑)
駄文ですが、もう少しお付き合いいただければ(^^)

> 最後の最後でゲームセンターCXの企画に対しての脅しとも取れる名言を残してしますよねwwwwww
でもまぁ、素のコメントなんでしょうね。。
そう思ってもおかしくない(^^;

YUKIさん こんばんは

コメントありがとうございます!

写真のは、ねぎまです。
こちらの地方の場合、ねぎまって指定しなくても、焼き鳥って言えばねぎまなんです。

しかも普通のねぎまは長ネギだと思いますが、これは玉ねぎ。
珍しいですよね~
でも、めっちゃ美味かったですよ♪

泥酔?だったかも。。(笑)
非公開コメント

非公開コメント

ページトップへ
