魔界村をプレイ4

ステージ4~5

こんにちは。ひでちゃんです。
今回は、ファミコンソフト 魔界村 のプレイ編その4です。

そろそろ日付が変わりますが、まだまだ挑戦は続きます!
それではゲームスタート♪

魔界村 ステージ4~5

23:45 ステージ4

魔界村 ステージ4ブルーキラー

前半は雲の面。
身軽な小人は軽快にジャンプして、次々と雲に飛び移る。
わたしの出番はなく後半へ。

ここでブルーキラーの大群に足止めされる⇒
(ちょこまかちょこまか、、うっとうしい!!)
しかし、イライラすればするほど彼らのエジキ。

ヒゲとわたしが苦戦するなか、小人はその小さな体を生かし?縫う様にスイスイと進んでいき、ここを突破。

魔界村 ステージ4ドラゴン

そして、またまたドラゴンを撃破!

「おお~~っ!!」

小人の活躍でスムーズに4面をクリアした。
4面データ

  • 時間:30分
  • ミス数:35機
  • ※小人「ドラゴンキラー」の称号を手に入れる

24:15 ステージ5

魔界村 ステージ5ウッディピッグとブルーキラー

ウッディピッグとブルーキラーが大暴れ。
皆、ボッコボコ。。
はしごでこいつら出てきちゃ、ダメでしょ…

そしてやっとの思いでステージ序盤を抜けた37機目、、
不幸は起こった。

オノを、取って、しまった、のです。。。
(わたしです。。)

魔界村 ステージ5オノ

この魔界村のボスは一部武器への耐性を持ち、この面のボスサタンには「オノが効かない」。
ランダムアイテムを狙い、ひたすら敵と戦うことになった。

52機目に出たのは、使いにくい、たいまつ。
64機目に出たのが、またオノ。しかも取ってしま…

実は少し前からヒゲが「面セレクトでスピアに戻す案」を提案していたけど、わたしはそれを拒んでいた。
それやったらもう「なんでもアリ」になっちゃうから。

でも、やった。。(笑)

魔界村 ステージ5サタン

その後ブルーキラーの動きに慣れてきたのか、ガンプラ作りで鍛えた集中力なのか、ヒゲが活躍。
ボスのサタンまでたどり着くと、1回で仕留めてみせた!

ヒゲとわたしはハイタッチ!!
小人は旅の疲れでダウンでした、、おやすみなさい。
5面データ

  • 時間:1時間5分
  • ミス数:70機

今回はここまで。 次回はプレイ編最終です。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事はこちら

コメント

No title

このゲームは結構敵を相手してるとキリがないから、最低限を相手にして逃げ進むプレイをみなさんよくしてたような気がする~
途中で武器がしょぼくなると一気にやる気が失せちゃいますよねぇ…
一回、本格的に魔界村にチャレンジしてみようかなぁ
いや、やっぱし無理そうだ

ぱに~にさん こんばんは

コメントありがとうございます”

> このゲームは結構敵を相手してるとキリがないから、最低限を相手にして逃げ進むプレイをみなさんよくしてたような気がする~
やっぱりそうですか!
相手しててもキリがなかったんですよ。ほんと(^^;
かと言って強引に行くだけでは突破できないし…
どれを相手するのか、その判断が重要になりそうですね。

> 一回、本格的に魔界村にチャレンジしてみようかなぁ
気が向いたらぜひ!
ぱに~にさんならいけると思う(^^)
非公開コメント

ページトップへ