魔界村をプレイ5

ステージ6~7

こんにちは。ひでちゃんです。今回は、ファミコンソフト魔界村のプレイ編その5(最終)です。
クタクタですが、最後の力をふり絞り戦いますよ!
それではご覧ください!

魔界村 ステージ6~

25:20 ステージ6

一角獣、ドラゴン、サタン、これまでのボスが勢揃い。
レッドアリーマや大男なども出てきて、中間地点もない。。
さすがは難関ソフトの終盤。
中でも、もっとも苦労したのがドラゴン戦。

魔界村 ステージ6ドラゴン

地形的にステージ3・4の攻略法は使えない。
ドラゴンキラーは不在で、ヒゲは見るからに相性が悪い、、
(ここはわたしが! )
何度もやられながら、タイミングを体で覚えていった…

60機目を過ぎた頃、わたしはドラゴンに負けなくなった。
そう!小人のタマシイがのり移ったのである!(ウソです)
わたしは、、2代目ドラゴンキラーを襲名した。
徐々に攻略のシナリオが見えてきた。

26:40 ステージ6 90機目

「ケツを決めようか…」
2人とも気力の限界だった。。
だらだらプレイを避けるために、リミットを設定。
残り30分、これが最後の勝負!
そしてこれが、最後の酎ハイ…「プシュ!」

96機目、ついにシナリオ通りことが進んだ。

  • 1.十字架装備でスタートし、一角獣をスルー
  • 2.ドラゴンをノーミス撃破
  • 3.レッドアリーマ戦で鎧が外れたら、戻って回復

⇒鎧装備でサタンとの2連戦

魔界村 ステージ6サタン

ヒゲのプレイを見て、サタンを倒すイメージはできていた。
集中力95%、アルコール分5%、足して100%
わたしのコンディションは最後のピーク!

1体目…、撃破!しかし時間が、、
2体目…、撃破!「よーし!!」
カギを取ったのは残り4秒。 ギリギリセーフ。。

6面データ

  • 時間:1時間30分
  • ミス数:95機

26:50 ステージ7

魔界村 ステージ7大魔王

残るはラスボス「大魔王」との戦いのみ。

しかし、ノッてるわたしの敵ではなかった!
(というか弱い・・・)

一発でしとめ、エンディング(仮)

「よっしゃー!!」

魔界村 エンディング(仮)

ヒゲとガッチリ握手、雄叫びに反応した小人も起きてきて、みんなで煙草に火をつけた。
「これはまぼろし~」的な内容です…(苦笑) ⇒

7面データ

  • 時間:5分
  • ミス数:0機

1周目トータルデータ

  • 時間:8時間40分
  • ミス数:435機

翌日

シャワーから出たわたしは、リビングに戻り苦笑した。。
(2周目、始めてやがる。。)
なんやかんやで2面後半、キリが無いのでここで終了。。

有名な岬

外に出ると、抜けるような青空だった♪
せっかくだからとやって来た有名な岬からは、これが地球の形だ! と言わんばかりに、まあるい水平線が見えた。

「人間界は、素晴らしいね!」
最高の景色を堪能し、わたしたちはヒゲの街を後にした。

・・・6時間後
件名 :挑戦継続
送信者:ヒゲ
本文 :2周目第6ステージ
    112機戦ったが一度もボスまで…

おしまい!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

関連記事はこちら
ファミコン 魔界村

コメント

No title

とにもかくにもクリアおめでとうございます(≧∀≦*)
二週目はかなり難しいんですよね
また今度集まったらチャレンジしてみてくださいね(笑)
結局2面が一番しんどかったということでいいんですかね~
こういう日記を見ていると、ゲームやろうって気が湧いてきますよねぇ
楽しそうでよかったです(*^-')b

おめでとうございます

終了決めてから本気出すという
ゲームセンターCXと同じく劇的な終わりでしたね。
しかし、今まで散々苦労させられ、初見で撃破される大魔王の立場はありませんね…

では、次回2周目、頑張ってください!(嘘です)

ぱに~にさん こんばんは

どうもありがとうございます(^^)

> 結局2面が一番しんどかったということでいいんですかね~
2面が一番死んでますからね。。
でも、敵が曲者揃いなこともあり、得手不得手みたいのも大きいかもしれません。
個人的にはブルーキラーが一番ダメなので、4面5面も苦手です(^^;

またいつか挑戦してみますよ(笑)

髭人さん こんばんは

どうもありがとうございます!

> 終了決めてから本気出すという
> ゲームセンターCXと同じく劇的な終わりでしたね。
結果的にそういう感じでしたね(笑)
だったら最初からちゃんとやれって、今振り返るとそう思いますが
なかなかうまくいかないものですね(^^;

大魔王は弱かったですね~
2周目も一発で倒してやりますよ!
じゃ、早速やってみますね(大ウソ)

おめでとうです^^

こんばんは~^^
クリアおめでとうです♪

こういう難しいゲームクリアしたのを見るのって…自分じゃなくても嬉しい♪
その苦労がひしひしと伝わってきますのでw
う~ん…私は最近信オンばっかでレトロゲームの方やってないなぁ~…(x_x)
なんとか時間をとって…キャプテン翼3を進めますw

あめさん あはよう^^

どうもありがとうございます!

結局1周しかしてないけど、、達成感はかなりありました(笑)
2周目はまた今度やってみます(^^;

信オンは楽しそうですね!
わたしも時間が許せば、手を付けてみたいんですが…
音楽、どんな感じか気になるし(^^)

次はキャプテン翼3なんですね!
記事の方、気長に待ってますね(笑)
非公開コメント

ページトップへ