ニューファミコン 買ったった!

最近、初代ファミコンか、ニューファミコン、どっちか欲しいな~♪って
思ってました。

初代ファミコンは接続の問題があるので、自分でビデオ出力に改造してみるか、
改造済み品を買うか。
ニューファミコンなら箱有りがいいけど、状態・価格次第では箱なしでも。

と、4択ぐらいをさほど本気ではなく、ふわふわと悩んでいたところ
昨日、近くのリサイクルショップで、ニューファミコンを発見!

箱無しでしたが、ビデオケーブルとアダプターもセット。
日焼けや目立った傷もなく、状態はなかなか。
でも、価格が貼ってない。。

(時価?)

おそるおそる店員さんに聞いてみると、4800円。
ただの貼り忘れだそうでした。

わたしは感覚的に7000~8000円位を予想してたので、
安っ!!っと思い、即決。ほんとに安かったのかは不明です。。
損したとか思いたくないので、しばらく価格チェックはやめときます(^^;

ニューファミコン

まぁ、ファミコン互換機は既に数台持ってたんですけどね。
任天堂純正のものは、初代ファミコンを誰かにあげてしまって以来、持ってなくて。

いやいや、ニューファミコンもなかなかいいですね♪
棚に飾ってみたら、色も形も意外としっくりきた!
しばらく、にまにましてましたよ(^^)

コントローラーも持ちやすいし、やはり改造せずに画質が良いのは
ポイント高いです!

初代ファミコンも、コレクション用にいつか欲しいですが
しばらくはコイツのお世話になりそうです。

ではでは!

コメント

No title

「ニューファミコン」、これは知りませんでした^^;

状態が良いのは何よりですね^^
これならお買い得だと思います!

No title

購入おめでとうございます!掘り出し物ですね(*´∀`*)
ウチでもファミコンはこいつで遊んでいます!

2コンのマイクが無くなっているのが、少し寂しい気もしますが。

ただ代用のコマンドがあって
2コンの十字キーの下+Aボタンで代用可能だという情報もありますよ( ・∀・)

YUKIさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ファミコンっていったら、普通「白にえんじ色」のアレですからね!
ニューファミコン、わたしは存在自体は知ってましたが、別に欲しいとは
思ってなかったんですよ。最近までは…。

> これならお買い得だと思います!
ありがとうございます(^^)
そう思っておきます(笑)

No title

いいですねぇ
そろそろ捕獲してないと、入手しにくくなってくるかもしれないですもんね~
僕の持っているやつなんかは、コントローラーが壊れてしまって、ほとんど使い物にならなくなってて、予備が欲しい所ですよ

shiburen777さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ニューファミコン、shiburen777さんも愛用されてるんですね?
買ってみたら、予想以上にしっくりきて、とても満足しています♪

> ただ代用のコマンドがあって
> 2コンの十字キーの下+Aボタンで代用可能だという情報もありますよ( ・∀・)
情報ありがとうございます!
ちゃんと対応方法があるんですね。
これで「たけしの挑戦状」が遊べます(笑)

ぱに~にさん こんばんは

いつもありがとうございます!

> そろそろ捕獲してないと、入手しにくくなってくるかもしれないですもんね~
そうですよねぇ
お金と置き場所に余裕があれば、保存用・遊ぶ用・予備で3つぐらい買っておきたいところです(笑)
宝くじ、当たらないかな~(笑)

今晩は~

ニューファミコンですね、私もニューファミコンを愛用しています
私が買ったときは箱付きで3000円でした(^^;
コントローラが持ちやすくて操作しやすいデザインですよね
行きつけの中古ショップには新品の初代ファミコンが・・・高価で売られてました

ねむりねこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

やっぱりみなさんニューファミコンなんですね!
って、3000円!!箱有で!?
超お得ですね~
今もしそんな金額で売ってたら、あと2台は買いたいところです(笑)

> 行きつけの中古ショップには新品の初代ファミコンが・・・高価で売られてました
新品ファミコン、、
値段ヤバそうですね…(^^;
でもいつか、新品の(みたいにきれいな)ヤツ、欲しいなぁ(笑)
非公開コメント

ページトップへ