メール返信漏れ・遅れについて お詫びとお願い

9月上旬からトップページに表示してました、「メールフォームより頂いたメールの
返信漏れ・遅れ」について、まとめました。
お心当たりの方、一読頂けると幸いです。

まずこのブログでは、連絡用に「Gメール」を使用しています。
Gメールには、迷惑メールを自動判定・振り分けする機能があり、本来これは
大変便利な機能です。
しかし今回、本来必要なメールが「迷惑メールとして誤判定」されたことで
以下、2つの問題が発生してしまいました。

①メール確認遅れ
・必要なメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられた
・このフォルダが初期設定で隠れていた
⇒返信遅れが発生

②未読のまま自動削除
・迷惑メール振り分け後、30日で自動削除される
・削除されたメールは仕様上復旧できない
⇒返信漏れが発生

もちろん本質的な原因は、わたしの確認不足にあると思っております。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

今回の対策として、フィルタ機能で迷惑メール振り分けしない設定にし、
さらに念のため、迷惑メールフォルダも常時表示に変更しました。
しかし既に削除されてしまったメールについては、復旧方法がありませんでした。

そのため「メールの返信が無かった」という方がもしおられましたら、お手数ですが
もう一度ご連絡頂けないでしょうか。
(8/6以前に頂いたメールに、未読削除の可能性があります)
誠に勝手なお願いではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上です。よろしくお願い致します。

コメント

No title

ウチのブログなんてメールとかこないし(笑)
と、思ったらメール送るみたいなのがないや…

メールチェックとかってしばらく忘れたりよくしちゃいますよね
ブログのコメントも古い日記にされるとすっかり見落としていたりとかもあるし
ある程度は仕方ないですよね

ぽち

ぱに~にさん こんばんは

いつもありがとうございます!
お気遣い、感謝です^^

本当に漏れがあったかどうか、実際のところは分かっていません。
でも可能性は高いと思ってます。。

コメントと違いメールの場合、送った側は確実に用事があって送ってますから、
仮にどういう理由であれ、返信が無いのは気持ちの良いことではありませんよね。。

誰も嫌な思いをしてなかったらいいのですが、、
非公開コメント

ページトップへ